ゆる~く流れてる社長犬と下僕の日々のあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

フロントライン
2005年10月02日 (日) | 編集 |
今日はお散歩直前になって小雨が・・・・ということで
こないだガクのシャンプーをしたばかりだし予定日より
2日ほど遅くなったけどフロントラインを~。
ゴソゴソと箱から出して用意してると危険?を察知して
ガクが和室の隅っこで固まってるし(* ̄m ̄)
でも力ずくで捕獲、洗面所に強制連行~♪
いつもの場所にガクを乗せてみるとかなり怪しんでるなー。

IMG_0292.jpg


「やっぱコレかよ~~~いやだ~~~!」
鼻先でフロントラインのピペットをどけようとする往生際の
悪いガク(笑)

IMG_0295.jpg



結局、身動きが取れないまま大人しくフロントラインを
点けさせてくれたけど・・・母ちゃんのお布団でまたまた
うねうね、すりすり。
どうせ擦りつけるんなら旦那の布団にしてくれたらいいのに。
なんか脂汗がいっぱい滲み込んでダニがいそうやもん(爆)

IMG_0306.jpg


ガクはいつも家の中はフリーで寝るときもお布団で雑魚寝する
んで病院の先生の指示もあり毎月、フロントラインを点けてる
けど・・・やっぱ効果はあるのかな?
トリミングに出すとときどき耳ダニとか貰ってくるけど・・・。
いつも自然に治ってるし??・・・( ̄  ̄;) うーん??
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あれっ?
テンプレート変更してなかったっけ?また戻ってる(笑)
ダービーもさぁ~フロントラインは嫌いみたいで気配でわかるよ!!
背中の毛を掻き分けてるときに何度も脱走される(^_^;)

ねぇねぇ・・トリミングに出して耳ダニ付いて帰って来るの?
それってどうなんやろ(^_^;)
で耳ダニってどんなん?(汗
ジュリアも片耳だけめっちゃ汚れてるねん(>_<)
2005/10/02(日) 22:25:36 | URL | みほ★ #JalddpaA[ 編集]
□みほ★さん

へへ・・・テンプレ探しの旅に出てたけど選びきれずに
元のテンプレに戻しとるねん(笑)
また変わると思うわ~(* ̄m ̄)

フロントライン、ダービーくんも苦手なんや。
なんでやろね??あの匂いであかんのかな?
ガクは逃げれんように高台に(笑)

たまにトリミングの後に耳ダニを貰ってくるねん(T▽T)
耳掃除用のハサミみたいなヤツが使いまわしやからかな・・・。
ノミを貰ってしまうコもいるみたいやし。
洗う前のワンコも来るから付いてくるんかも・・・(汗)

耳ダニは耳の穴に黒くて粘っこい耳垢みたいなのがついてるんよ。
けっこう耳穴の入り口付近にまで付いてるから綿棒とかで軽くこすれば取れるけど・・・かなり痒いみたい。
それと匂いがかなりクサイの(涙)


2005/10/03(月) 00:43:23 | URL | ひろぼう #AWhqvLQE[ 編集]
プチおひさしてました~m(_ _;)m
ガックン、相変わらずフロントライン嫌いなのね♪
でも大人しくつけさせてくれるだけ良い子かも~(*゚▽゚*)

アルはね、フロントラインはへっちゃらなのデス。
でも大キライなのが、爪切り。。。
昨日も「ヴヴヴ!」って咬む真似された~~(T▲T)
母のことまで嫌いになられたら困るので
今後は病院でやってもらうことにします。。

耳ダニ、もらってきちゃうことがあるのねー!
ダニがいそうだという旦那サマの布団にウケてしまいました(爆)
2005/10/03(月) 01:42:39 | URL | くろ母 #Isy/q0Xo[ 編集]
□くろ母さん

さすがに洗面所の狭いところに乗せるとガクも観念するみたいです(笑)
というか追い詰めてるとも(* ̄m ̄)
あの緑色のピペットを見ただけで逃げますからね~。

アルくんはへっちゃらなのか~、エライぞ~(=^^=)
でも爪切りが「ヴヴヴ!」なのね・・・コワイのかなあ。
ガクは爪を切ったことが無いんです~。
いや長く伸びる前にお散歩で削れてるみたいで年に数回、トリミングで切ってもらってるみたいです。

耳ダニ!要注意かもです~(T▽T)
旦那の布団はほんとにダニがいそうあっくらいに
ペラペラで薄汚れてるような感じなのです(マジで)
だって股間に挟んだり身体に巻きつけたりして寝てるんだもん・・・(爆)
2005/10/03(月) 02:13:40 | URL | ひろぼう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
