ゆる~く流れてる社長犬と下僕の日々のあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

熱帯地方??
2012年07月28日 (土) | 編集 |
ここ2~3日、強烈な猛暑日が続いてるひろぼう地方。。。

節電しないとアカンと思いながらもエアコンの設定温度は
下がる一方であります(-"-;)


昼間に原付バイクで走ってても風が気持ちよくないし。
じめじめもあ~んって感じ。もう熱風って感じ。


ガクのお散歩も夕方遅くと夜の2回のシュートコースで
行ってるけども夜9時を過ぎても地面が熱い・・・ (><;
あんまり暑い日はもうお散歩は控えた方がいいのかも~。


夏バテしないように帰宅後に冷やした少しの果物とマヌカハニーを
小さじ三分の一ほどあげてます( ̄- ̄;)
お水の器もリビングに増設・・・あんまり飲まないけど。



DSCF0051.jpg

エアコンと扇風機の風が当たるベスポジで寛ぐ社長。


DSCF0047.jpg


実はリビングのど真ん中とゆー(笑)
社長ゆえに隅っこでは寝てくれませんヾ(´ε`*)ゝ


DSCF0049.jpg

そんなドヤ顔せんでも・・・。


DSCF0048.jpg


ガクのお気に入りの↑ベッドは麻素材なので手触りも気持ちよく
こんな暑い夏には快適なようです❤


いつもお世話になってるPITOさんがされてるHappinessDogさんで
GETできました♪(超人気商品のため入手困難!)


今後の暑さ対策として他にもいろいろアイテムを検討しないとね。
しかしこの暑さ・・・まだまだこれからやと思うとウンザリ。。。







スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
毎日毎日、これでもかーというくらい暑い日が続きますよね。(^^;
我が家もエアコンは設定温度は高めにはしてますが、フル稼働状態で・・(^^ヾ

ガッくんの指定席はリビングのど真ん中ですか~~さすが、社長!
しかもPITOさんとこのベッドじゃないですか~気持ち良さそう~。
コレ、可愛いですね♪
家もつぐみがベッド・カドラー好きなので、家中ベッドだらけ・・フカフカ好きなので冬用ベッドも年中使ってます。
見てるだけで暑苦しい。。(^^:

ガッくん、頭にハゲできたんですか?(TT)
年齢とともに色々ありますね。
こまつも最近シニアの悩みも出てきます・・ウルル。
気をつけて付き合っていくしかないですね。(^^ヾ
2012/07/29(日) 21:08:24 | URL | こまつママ #a.S0qIAE[ 編集]
こまつママさん♪
ほんとに毎日毎日、この暑さ・・いやになりますよねえ。
我が家もリビングと寝室のエアコンが交互で24時間
稼働中です~~^^;

ガク、なんでかわかんないけど昔っから隅っこで寝ない
んです・・・・窓際のカドラーにはたまに入ってますが(-.-;)
PITOさんのベビーバスベッド、すごく良いですよん♪
すんごい競争率の中、執念?でGETしました(笑)

つぐちゃんも篭り物好きなのですね~(^^)
しかもフカフカの??もふもふ感が気持ちいいのかな❤
きっとママさんのお布団も占領してそうな・・・(笑)

ガクのハゲは4歳ぐらいに急にできてたんです~。
耳の付け根なんであんまり目立たないんですが原因が
不明で・・・経過観察中です。
シニアになると細かなところで小さな異変がありますよね(T T)
こまつくんもガクも11歳・・・早いですよね。
お互いに前向きに楽しいシニアライフを送ってもらいたい
ですね~(^^ゞ
2012/07/31(火) 00:32:08 | URL | ひろぼう #AWhqvLQE[ 編集]
おひさしぶりです!!
ひろぼうさん、ブログ復活してたんですね〜〜
私のほうがすっかりネット落ちしてたので、気づくのが遅くなっちゃいました。(^^ゞ
ひろぼうさんもガクくんもお元気そうでよかったです!
社長気持ちよさそうですね。(^m^)
PITOさんのベッド気持ちよさそう〜〜〜
うちもいつかは・・・と狙っています。(^^ゞ
あいかわらず残暑が続いていますので、お体に気をつけてくださいね。
2012/09/01(土) 17:07:05 | URL | ハリポンママ #/5vwt0Ak[ 編集]
Re: 鍵コメさん♪
遅レスでごめんねええ~(´Д` )
なんかウチのブログの調子が悪いというか
タイトル画像しか私には見えない有様なのよ~。
管理人室に入ってようやくコメに気づいて・・・。

長レス、大歓迎よーん♪
私もさきほど長めの足跡を置いてきたわよ~
長すぎて途中で切れてるけどね~
ワイルドやろ~ちがうか(笑)

また近いうちに更新する予定よん(^^)
ブログが直っていれば・・・の話やけど┐( -"-)┌
2012/09/03(月) 00:58:38 | URL | 管理人ひろぼう #-[ 編集]
ハリポンママさん♪
おおお~♪お久しぶりです~お元気そうで良かったです!

ブログ・・・復活といえるのか?程度のプチ更新なんで
カメレスになってしまってゴメンナサイ^^;
しかもブログの調子がここ数日わるくて・・・。

うふふ~PITOさんのベッドはガクのお気に入りに
なっています(^^)
前からずっと欲しかったんで嬉しいです♪
ハリポンママさんもやはり狙われてましたか~(笑)
おすすめですよん (>▽<)

ホントに今年のこの暑さ・・・厳しいですよね。
ハリポン家の皆様も体調を崩されぬようご自愛くださいね。
2012/09/03(月) 01:10:43 | URL | 管理人ひろぼう #-[ 編集]
おめでとう!
昨日はガクくんのお誕生日でしたよね!
おめでとうございます♪(^○^)
11歳ですね。年々一年経つのが早く感じられます。
これからもずっとずっと元気でいてくれますように。
ハリーが夏バテか、ちょっと体調くずしちゃって、うっかりお祝いに来るのが遅くなっちゃいました。
ごめんなさい。
ガクくんは体調くずさないように気をつけてね。
スマホからなのでうまく打てなくて、愛想なしのコメントでごめんなさい。
今度PCからゆっくり遊びにきます。
2012/09/11(火) 21:48:52 | URL | ハリポンママ #/5vwt0Ak[ 編集]
ハリポンママさん♪
きゃー!??
すんごいカメレスでごめんなさい !
ちょっと前からウチのブログの調子?が悪くて
画面が見れなかったんです~~~。
管理室には入れるんですが・・・・(-"-;)

ガクにおめでとう♪をありがとうございます♪
おかげさまで11歳になりました(^^)
相変わらずのハイテンションでシニアとは思えない
くらいです(笑)
暑さでお散歩は少し楽しくなさそうですが^^;

ハリーくん、体調がすぐれないのですね・・・(T T)
今年は猛暑だし変な気候だし人間でも体調がおかしく
なりますよね・・・お大事にしてくださいね。

ママさん、スマホが操作できるのですね。
すごいです~!私なんて携帯ですらまだイマイチ
操作がわからない機能がほとんどですよ~(笑)
進化する時代に完全に取り残されているワタクシ・・・(´Д` )
2012/09/18(火) 02:00:06 | URL | 管理人ひろぼう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
