ゆる~く流れてる社長犬と下僕の日々のあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

できることはなんだろう
2011年03月21日 (月) | 編集 |
東日本大震災から10日が経ちました。

その間に原発事故、首都圏の計画停電・・・大変な苦難を
強いられている方々がたくさんおられる一方で関西にて
ほぼ普段と変わらぬ日常を過している自分に罪悪感を感じ
勝手に落ち込んでいました。

義援金、節電、節水・・・可能な限りしていくつもりです。

そして他に自分がいま何ができるのか?
アホな頭でぐるぐると考えた結果、

「いままでどおりで元気いること」なのかなと思いました。


そしていままでどおりアホでしょうもないブログですが
関西からマイペースに発信できたらいいな、と思います。



一緒に一歩ずつ想いを分かち合い前に進んでいきましょう!




この度の大震災で失われた数多の尊い「いのち」に心から
ご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ひろぼうさんの言うとおり、今私たちにできる一番のことは、できるだけ今まで通りの生活を送ることかもしれませんね。
被災地の方たちもそうおっしゃってましたよ。
とは言いつつ、ついつい落ち込んでしまうんですが。
みんなで一緒に一歩ずつ前に進んで行けたらいいですね。
ひろぼうさんの温かい気持ちがきっと東日本に届くと思います。
2011/03/24(木) 09:13:32 | URL | ハリポンママ #/5vwt0Ak[ 編集]
ハリポンママさん♪
東日本が大変なときに、関西で安穏と暮らしている私が
被災された方々にこんな何の足しにもならないような発信
をしていいのか散々、悩んでいました。

でもハリポンママさんの温かいコメントをいただき逆に私が
救われたような気持ちになりました。
本当にありがとうございます。

被災された方々のボランティアをされているママさんを心から
尊敬します。
途方もないほどの苦難や不安に耐えておられる被災された
方々に心から敬意を表します。

どうか頑張りすぎないで・・・いまの私にはできることは少ない
ですが、せめて元気でいて被災された方々へ神戸からパワー
と祈りを送らせてください。

いまを生きている全ての「いのち」に少しでも希望の明かりが
灯りますように。
2011/03/25(金) 00:24:15 | URL | ひろぼう #AWhqvLQE[ 編集]
こんばんワン(魔法の言葉で~♪)
おぉ!コメント出来るんだね~
先日は心配してくれて本当にありがとう!!
お陰様でランも家族も全員元気です。

こちらではガソリンスタンドが早朝から凄い列だったり、
牛乳や納豆・お米等が即売り切れだったり・・・
コンビニさえも商品がなくなるって感じで><
そういう風に買占めに走る人がいるから悪循環になるんですよね。
ひろぼうさんが言うように「今まで通りの生活」をしていればいいのにね・・・

被災地や原発を写すTVもつい見てしまい暗くなります・・・
本当に自分は何をすればいいのかと思うと余りに無力で
↑のハリポンママさんのように「ボランティア」に協力しょうとする姿勢には頭が下がります。

私には早く被災地の方々が元の生活に戻れるよう祈ること位しか出来ないけれど、節電・節水・募金にも励もうと思います。
「みんなでやれば大きな力に」を目指して~~~

それではまたね!がっくんにも宜しく♪
2011/03/25(金) 22:02:05 | URL | 泉 #IY7bLZJE[ 編集]
泉しゃん♪
おお~!大変なときやのにコメントをくれて
ありがとう♪
近いうちにメールフォームも設置する予定やから
しばしお待ちを・・・(やり方を忘れてね・・汗)

泉しゃんもご家族もランちゃんも元気なのね?
少しだけ安心したよー(T-T)
本当に大変な状況になっていてて大丈夫?
何か足りないものはない?

離れてる関西ですらいま被災されてる方々が
もっとも必要なものを買占めしちゃう人がけっこう
いるのよ・・・購入制限かかってるけども・・・。
ほんまに悪循環だよね・・・・(>_<)

毎日、被災地や原発の情報がTVで流れてて
胸がつまる想いで見てるけど情報が錯綜しすぎて
余計に国民が不安になるような気もするよね。

泉しゃんは頑張ってるじゃん!
自分を責めちゃいけないよ~泉しゃん地方も被災地
なんやから(><)

ホントにハリポンママさんの行動は尊敬するもの!
でも明るく振舞ってくれる泉しゃんもまた私は尊敬するよ!

季節の変わり目で寒さもまだまだ続くけど
くれぐれも身体に気をつけてね。
関西からウザイぐらいの元気玉を送ります!

みんなで一緒に苦楽を共に、そして一緒に
笑顔になれるように歩んでいけますように・・・。

またよかったらいつでもカキコしてね~(o^^o)

ランちゃんによろしく♪

ではでは~また!
2011/03/26(土) 03:06:06 | URL | ひろぼう #AWhqvLQE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
