ゆる~く流れてる社長犬と下僕の日々のあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

祝☆初めての新車
2010年09月23日 (木) | 編集 |
やっとこさ秋らしい気候になってきたようなひろぼう地方です。

でも昨夜はカミナリで大変やったけど・・・怖がるんで(ガクが)
今週末から急に寒くなるそうでそれはそれで大変だわ・・・(ワタシが)

皆様も風邪など召されないようお体に気を付けてくださいませね。



さて・・・本日は待望の新車が届きましたヨ!
この夏ぐらいから検討はしてたんですがなかなか良さげなのがなくて
先日やっと見つけたんで即購入です~( ̄▽ ̄*



ジャジャーンッ!初お披露目~!!


2010年09月23日_IMGP1575


コチラが社長専用@初めての新車でございます!

え??自動車(人間用)かと思われました?
そんな景気のいい我が家じゃありまへんので~(笑)


でも社長の新車はタイムセールで非常にお買い得価格でGET!( ̄‥ ̄)=3


早速、箱から出して組み立て開始~。


2010年09月23日_IMGP1576


どうやらタイヤのみ取り付けするだけでよさそうですが・・・・


2010年09月23日_IMGP1577


取り扱い説明書が英語だわ・・・・裏面はどうかしら??


2010年09月23日_IMGP1594


・・・・・・・・もっと解読不能でしたね・・・(゚ロ゚屮)屮



でも写真を見ながらいろいろ触ってると案外カンタンに出来上がりましたヨ♪


2010年09月23日_IMGP1581


折りたたみ式の三輪カートです~❤
ハンドル部分にドリンクホルダー、底上に荷物入れ(取り外し可)とかも
備わってて便利そうです。

お値打ち価格(C☆INA産)だけにやや縫製や造りが雑なとこもあるけど
なかなかイイ感じに仕上がってます。
メッシュ部分も多いし、もちろん飛び出し防止フックも2本あります。
初カートやからこれで十分ですね~( ̄∀ ̄*)


2010年09月23日_IMGP1584


広さもガクぐらいの大きさ(5kgちょい)なら2ワンコは余裕で入ります。


2010年09月23日_IMGP1590


メッシュカバーを閉めてみました。
社長が「ええ加減にせいっ!ワンワンッ!
」と怒っておりますが(笑)


2010年09月23日_IMGP1592

「何するんやーーーっ!ワンワンッ!!」

まだ5~6分ぐらしか乗ってないけど初めての乗車にしては
意外とすんなり乗ってくれたような気がします~。


ぼちぼちと慣れてくれたらいいな~。
非常時や夏の暑い時期の病院通いとか、もっとシニアになってから
使えたら便利かな~と思ってます(^^)
それにウチはマンション暮らしなんでカートに慣れたら共用部分も
移動しやすいし。


スリングも練習してるけどこっちは暴れてなかなか撮影が・・・(T▽T)
こちらも早く慣れてくださいヨ~社長・・・。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おっおぉ~~!!
新車でないの!すごーいっ!!

うちも頂き物の中古車(笑)があるけどさ~、
これって普段はほとんど使わないけど
やっぱり、いざって時には便利なのよねー♪
シニアの必需品だと思うわ(大げさ?笑)

プー!(*≧m≦)=3
こ、この説明書・・・中国語?!
思わず吹いちゃったわよ~!(爆)
しかし、タイヤだけといえども自分で組み立てちゃう
ひろぼうしゃん、すごいわー♪
ワタシなんて旦那が帰ってくるまで
ぜったい放置してるわよ~。(-m-)ぷぷっ
2010/09/24(金) 11:52:16 | URL | くろ母 #Isy/q0Xo[ 編集]
くろ母さん♪
おお~母さんちにもワンコカーがあるのね(^^)
そうそう普段どんだけ使うんダヨ?っていままで
あんまし興味がなかってんけど今年のこの酷暑
で病院とかの通院が大変でさ~。
もうガクもシニアやし今後も通院はあるし・・・・・
それに非常時とか便利かな~と思って購入したのよん♪
ほら~「備えあれば憂いなし」がモットーのストックマニア
やからねえ(笑)

そそ・・・・カート自体がどこぞの有名メーカーのパクリだ
そうでC国産なのよ~ヾ(´ε`*)ゝ
やっぱ取説はC国語なのねえ(笑)
組み立ては意外とカンタンやったけどもワタシもダンナが
帰宅するまで放置しようかと思ったわよう。
でもウチのダンナって滞在時間が短いしお願いすんのも
面倒やからさ~そんなダンナのお陰?でたいていのコトは
自分でできるようになった気がする・・・・(--)
2010/09/26(日) 02:10:00 | URL | ひろぼう #AWhqvLQE[ 編集]
わぁ~
社長さんの新車かっこいいですね!(*^∇^*)
乗り心地もよさそうで、社長さんもゴキゲンですね。(^^)
スリングも練習中なの?
うちもアラレは大人しく入ってるけど、ハリーはまだまだじっとしてるのがいやみたい。f(^ー^;
でももう9歳ですもんね。
フードもシニアに変えようかどうしようか思案中です。(・・、)
2010/09/29(水) 08:59:35 | URL | ハリポンママ #/5vwt0Ak[ 編集]
はりぽんママさん♪
こんばんは~♪
社長の新車・・・実は超激安なんですヨ(笑)
もっとカワイイ柄とか形のがあったんですが乗ってくれないと
無駄になるな~と思って・・・(^^;)
ただいま家の中で練習中ですがまだまだ抵抗があるみたいで
オヤツで釣ってます~(笑)
スリングはもう・・・・中に入れるのが大変なんです(T▽T)
ハリーくんもスリングとか苦手なのですね~ガクもたぶんじっと
できないコなんでわかります~(汗)
もうすぐ9歳なのですね(^^)まだまだこれからですよね~♪
フードの切り替え、悩みますよね。
ウチは持病対策でずっと病院の処方食なんで年齢は関係が
ないそうです・・・・それも味気ないな~と思いますが(-""-;)
2010/09/30(木) 01:37:06 | URL | ひろぼう #AWhqvLQE[ 編集]
わ~ガっくん、新車買ったんですね~!
ふふふ。 ガッくん、すぐに飛び出してきそうなイメージがあったんですが(ゴメン。。笑)
すんなり乗ってるじゃないですか~(^m^)
家は何回か脱走しましたヨ。(^^;

シニア世代になると必要になるかもなので、慣れておくと便利ですよね。。
この間も動物病院に行った時に突然雨に降られて・・先生に傘は借りたんですが、2パピが抱っこをせがむので8kg抱えて・・ヨロヨロでした。
雨が降りそうな気配だったから、カート乗せて行くんだったわーー。宝の持ち腐れ。。(^^;
2010/10/01(金) 00:14:38 | URL | こまつママ #a.S0qIAE[ 編集]
こまつママさん♪
こんばんは~♪
うふふ・・・・ダメもとで新車を買ってみました~激安価格だったし(笑)
ガクは意外とすんなり乗ってくれたなあと思ってたら5分ぐらいで
ワオワオ叫びだしてまさに飛び出す勢いでしたヨ~(^^;)
実際、飛び出しましたけどね~(笑)

そうなんですよね・・・シニアになると通院とかも増えそうだし
暑い夏や雨の日にカートが使えたら便利かな~と思いました。
ただいまオヤツで練習中です~( ̄▽ ̄)

ええっ・・・雨の日に傘とこまつぐちゃんをママさん一人で持った?ん
ですかっ!?
8kgはキツイですねーー腕は大丈夫でしたか?(;゜ロ゜)

カートと並行してスリングも練習してるんですがこちらはサッパリ
慣れてくれそうにないです・・・・雨のときはスリングが便利かな
と思ってるんですがー・・・う~ん、気長に頑張ります(^^;)
2010/10/02(土) 02:08:46 | URL | ひろぼう #AWhqvLQE[ 編集]
ありがとう♪
先日は地震のこと心配してくれてありがとうございました。(^^)
まだ少し余震が続いていますが、だいぶ少なくなってきたのでこのまま落ち着いてくれるといいな~と思っています。

ところでプリンターが壊れて、初めての複合機買っちゃいました。
ひろぼうさんはもうだいぶ前に複合機買われてましたよね♪
いいかんじで使いこなしてますか?
ひろぼうさんはメカに強そうだけど、私はめっきり弱いので、宝の持ち腐れにならないようにがんばります。f(^ー^;
2010/10/06(水) 17:52:54 | URL | ハリポンママ #/5vwt0Ak[ 編集]
ハリポンママさん♪
地震が少し収まっているようで安心しました。
でも余震がまだまだ続いてるのは不安ですよね・・・
早く落ち着いてくれるよう願っています。

あら~複合機を買われたのですね(^^)
ウチの複合機・・・・??ああ~そういえばそんな感じの
器械があったような~もうホコリかぶってますけど(笑)
なので全然いい感じに使いこなせず逆にいい感じに
放置されてますよ~(≧ε≦)
メカにはワタシもさっぱり弱いです~~~~!
ガクの昔の写真をPCに取り込みたいけど出来ずじまいで
壊れるまえにどうにかしないと~~~((((((;_ _)
2010/10/07(木) 00:17:50 | URL | ひろぼう #AWhqvLQE[ 編集]
ありがとうございました♪
ひろぼうさん、先日はチョコへのお見舞い、
ありがとうございましたm(__)m
だいぶ良くなり元気が出てきました。
9歳という年齢だし、かなり心配したんですけど、
大した病気ではなくて良かったです。
もう少しで完治できそうです。

ガクくん、新車かっこいい~♪
エコカーじゃないですか(爆
いいな~、うちも老犬ばかりだから、
そろそろ購入を考えないとな~なんて思ってますが、
先立つものがないので・・・(^^ゞ
PC買っちゃったしね。
2010/10/07(木) 16:45:48 | URL | みき #ghTZvsNE[ 編集]
みきさん♪
チョコちゃん、あと少しで完治できそうなのですね(^^)
よかったです~♪身体が小さいチョコちゃんだけど通院に
治療もよく頑張りましたね!
みきさんもお疲れ様でした、ゆっくり休まれてくださいね。
9歳ってガクもですがやっぱりシニア世代なので体調不良
になるとすごく心配になりますよね・・・。
お互いに長寿犬更新を目指して頑張りましょうね♪

うふふ~ガクの新車、かっこいいですか?ありがとうです♪
どこぞのブランド?のパクリなんで激安でしたヨ~( ̄▽ ̄*
そうそうこれぞ究極のエコカーですよね~なんせ人力(笑)
まだまだガクも慣れてくれてないので毎日少しずつ練習を
してます~。
多頭のワンちゃんにはカートは便利ですよね(o^^o)

あのおNEWのPCは素敵ですね~♪
ワタシのPCももう限界超えてるんで買い替えたいけど
我が家も先立つものが・・・・また家探ししないと~(号泣)
2010/10/08(金) 00:12:50 | URL | ひろぼう #AWhqvLQE[ 編集]
ありがとう♪
ハリーの誕生日のお祝いありがとうございました♪
とっても嬉しかったです~~(*^∇^*)
まだまだ9歳。
お互いこれからも元気でいてくれるようがんばりましょうね。(#^.^#)

ガクくん新車にはだいぶ慣れましたか?
たまにしか使わないけど、持ってると安心ですよね。
うちでは旅行先で待たせてるときとか、人混みを歩くときなんか役立ちました。

そうそう。今年はナにあんまり会わずにすみましたよ。
というのもナは銅がきらいとかで、被害にあいそうな鉢に10円玉を置いておくといいと聞いて実践してみたらほんとに来なかったんです~♪
でも教えてくれた母のほうはあんまり効果がなかったらしいので、たまたまかもしれませんが。f(^ー^;
2010/11/06(土) 06:47:09 | URL | ハリポンママ #/5vwt0Ak[ 編集]
ハリポンママさん♪
こんばんは~♪
コメントいただいてたのに今気が付きました(><;;
遅いお返事でごめんなさい~!

ハリーくんもガクと同じ9歳ですね、仲間ですね♪
人間年齢で50歳ぐらいならまだまだ若いですよねー(o^^o)
働き盛り・・・いや遊び盛りですもんね(笑)

新車は毎日、オヤツを食べるときに乗せてます。
だいぶ慣れたかな~?まだまだ吠えちゃうけど・・・
マンションのEVにも2~3回乗せて玄関ロビーまで
降りてみました(夜中ですけど~笑)
普段使いはないけど非常時には助かりますよね( ̄▽ ̄*

今年は梅雨時に大量の「ナ」が発生して大変でした・・・
ウチには出ないけど外の歩道や壁にすごくいっぱいいて
お出かけも恐怖でした~~~(T▽T)
10円の銅の効果、なんか聞いたことがあります~。
最近ではガーデニング用の銅板とかあるそうですね。
でもお母様のところではあんまり効果がなかったのですか・・・
「ナ」は1回で300個の卵を産むそうですよ(;゜ロ゜)
「ゴ」よりすごいかも~~~!?(絶叫)
2010/11/08(月) 00:42:29 | URL | ひろぼう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
