ゆる~く流れてる社長犬と下僕の日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | 編集 |

寒いけども頑張ってマス!
2009年01月26日 (月) | 編集 |
ますます寒さが厳しくなってきていますね~。

こんだけ寒いとガクの真夜中お散歩も散歩でなくて
もはやどこぞのお寺の荒行みたいな感覚になってますヨ。

でも深夜のお散歩のおかげでガクの体調も昨年の夏から
絶好調だしガク自身も楽しみにしてるのでワタシの都合が
可能な限りは続けてゆこうと思いってます( ̄▽ ̄)


それに小1時間も歩いてると身体もけっこう温まるんで
ワタシの体力向上&健康促進にもいい感じかと・・・(笑)


2009年01月26日_IMGP1341

本日の深夜お散歩から帰宅した直後の社長・・・・
もう夜中の12時をまわってますが目が爛々としてます(^^;)


先日、今年初のガクの定期健診を受けに病院に行って
きたのですが7歳とは思えないハイパーっぷりに先生も
「ガクちゃんはホンマに元気やねえ~!」
とまた太鼓判を押してもらえました♪


ただ1つだけ目の検診で弱い白内障になってるのが判明
したのですが老化に伴う症状なので仕方ないです。
両目ともに発症してるのですがごく軽い段階なので生活に
支障もないので目薬をする必要もないのだそうです。


これからも老化によるいろんな症状は出てくるやろうけど
落ち込まずに変化を受け入れながらガクと過ごす時間を
大切に楽しみたいな~と(^^)


こんなご時世に普通に平穏に過ごせるだけでもすごく幸せを
感じてしまうのはやっぱワタシも歳をとった証拠ですかねえ?

世間の柵や雑事におわれてココロがやさぐれるときも多々
ありますが~マイペースで頑張ろうと思いマス( ̄▽ ̄)




前回の更新で予告してた「七草粥」ですが・・・・あまりに遅すぎる
ネタゆえに画像のみの手抜きUPです ↓


2009年01月07日_IMGP1337


写真左下に撮影が待ちきれない社長のお鼻が・・・(笑)

今年はシンプルに味付けは一切なしで風味付けにかつを節を
トッピングしていただきました。
塩も入れなかったけどかつを節のいい香りで美味しかったです♪








