ゆる~く流れてる社長犬と下僕の日々のあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

はじめての「アレ」 & ガク@混合ワクチン接種
2008年12月10日 (水) | 編集 |
あら・・・・やだわ。
気が付けば半月以上もブログを更新してないわ。

ここ数ヶ月間の更新が月2回って手抜きもたいがいやで~
っちゅうハナシですヨ!

なんかネタはいっぱいあるねんけど文章を考えてるうちに
眠くってしまって結局、そのまま寝るというダメ管理人です(^^;)


そんな山ほどあるネタから本日は以前からずっと欲しかった
「アレ」をとうとう購入したので自慢(?)させてくださいませ~。



まあワタシも主婦のはしくれとして日々、台所に立つ身としては
本当に欲しかったモノなのですよ。


欲しかった「アレ」とはコチラ ↓


2008年11月08日_IMGP1296


THE ☆ 圧力鍋 (5.5Lで蒸し器付き)


煮物に蒸し物に時間短縮でスピード調理でガス代も節約できるハズ!


やっぱ料理する蒸し物料理は電子レンジもいいけども
熱い蒸気で蒸した方が美味しいと思うのですよ。

レンジだと水分がとんでしまったりパサパサしたりする
のがどうもイカンと思うのですよ。


家族会議(←大げさ)の結果、「やっぱ圧力鍋なら無難にT社のもので」
ということでネットで検索しまくり発売数限定のお値打ち価格でGET
できました~♪
(ダンナは我が家に圧力鍋がない事実を知って驚いてましたヨ。笑)


2008年11月08日_IMGP1285


このよーに中に蒸し器の部品も入っております。

思ってたより鍋がデカイのと調理後に洗うのに蓋も鍋も重いのが
計算外でしたが・・・・(笑)


これからは煮豆やお芋類をいっぱい蒸かしたいと思いますヨ~♪
ダンナは「豚の角煮」を希望しとるようですが・・・お肉が苦手な
ワタシ的には軽く受け流してたぶん作らないと思います。(ダメ嫁ゆえ)


それに月2回ぐらいしかダンナも帰ってこないし~正直、めんどくさいYO!


まあ単身赴任が終われば1回ぐらいは作ってあげてもいいかもね~┐(´-`)┌




と昨日はガクの混合ワクチンを接種しに病院まで行ってきました。
体調もいいし注射も問題なく終わって帰宅したのですが今回は
接種後3時間ほどしてからガクがなんだかしんどそうに丸くなって
寝るという状態に・・・・・・。

混合ワクチン接種後はしばらく具合が悪くなるコも少なくないとは
知っていたもののガクは過去に1回も不調になったことがないので
少し不安になりましたヨ~(-""-;)

でも1晩ゆっくり休んで翌日にはスッカリ復活して安心しましたが(笑)


ガクも7歳過ぎてるし、いままでは8種混合を受けてたけども来年は
病院の先生とよく相談して負担の少ない種類のワクチンにした方が
いいかも・・・・・・。


2008年10月14日_IMGP1282


すっかり元のハイテンションな社長に復活したのでご心配なく~♪













スポンサーサイト

