ゆる~く流れてる社長犬と下僕の日々のあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ひろぼう@昔は得意やったのに・・・
2008年10月06日 (月) | 編集 |
なんやかんやしてるうちに前の更新から1ヶ月近くもブログを
放置してました・・・・・すみません、ホントに・・・m(_ _;)m


「なんやかんや」の内容はまた後日、ブログネタとしてUPを
してみようかな~なんて思っております。
あんまり期待せんとお待ちくだされば幸いであります(笑)



とりあえずはガクもダンナも夏バテもせずに元気ですし
ワタシもなんとか頑張っております♪


PCの方はなかなかゆっくりと触れないのですが2日に1回は
短時間でも開けるようにしてました。
でないとメールサーバーにめっさメールが溜まるんで・・・・・
ほとんど内容的にどーでもいいメルマガですけども。


そんな短いPCタイムでほぼ毎回のようにチェックしてるのが
有名なコチラのサイトであります(*^^*)

初めて覗き見をしだして1年ちょいぐらいかな。
だいぶお気に入りのサイトなのですよ~ふふふ。



で先日のUPで紹介されてたレシピなんですが季節感といい
見た目といいメチャ好みやったんで久々に作ってみました♪


 ↓ お手本レシピ


Cpicon そっクリそのまんま*栗のクッキー by かなやん


実はワタシ・・・・こう見えて昔はよくお菓子作りをしてたのです~。
基本的に料理とかは好きなのです~。(出来はともかく?爆)


15年ぶりぐらいのお菓子作りなんで材料も手順もテキトーに
なってしまいましたけど・・・・・(^^;)


 ↓ ひろぼう作


2008年10月06日_IMGP1268m


すでにレシピと全然見た目も違っております(笑)


2008年10月06日_IMGP1267m


アバウトな分量のせいかヒビが入りまくり・・・・(-_-)
材料を揃えるのが面倒やったんで市販のクッキーミックスという
粉を使用したんやけども便利な反面、出来上がりがイマイチです。


少しアレンジして中身に天津甘栗を入れてます~。


2008年10月06日_IMGP1273m


いい香りにつられて社長もキッチンにこびりついてます(笑)


2008年10月06日_IMGP1270m


たくさん出来たんで実家の両親にもおすそ分けしてきました~。
かなり甘めの味になってたんですが無理矢理に置いてきました( ̄▽ ̄)


2008年10月06日_IMGP1272m

「オイラの分はないのん?」


ごめんね~社長、このクッキーはココアとかショートニングとか
入れてしもたから・・・・かわりにカボチャの蒸しパンを作ってますヨ♪



ひさびさのお菓子作りでいい気分転換になって楽しかったです~!
また近いうちになにか作ろうかな( ̄▽ ̄*




*** コメント欄について ***

ちまちまと設定を直してみたので試しに開けてます。
コメントレスがめちゃ遅くなってもイイよん~。なお方が
おられましたらちょっぴり足跡をお願いします(o^^o)

ちゃんと開けれてるか謎ですが・・・・・(爆)




スポンサーサイト

