ゆる~く流れてる社長犬と下僕の日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | 編集 |

ひろぼう@いまハマッてるもの (インテリア編)
2008年08月24日 (日) | 編集 |
なんだかね~暑さも少しずつ和らいできてるようですが
個人的にはあいかわらず段取りが悪くてモタモタしてる
ワタシであります・・・・・・・(T-T)


ダンナも不在で気ままな専業主婦ライフを送れるハズやったのに
以前より忙しいとはどーいうことなのよ!


どうやら仕事も辞めてるしダンナも不在ということで周囲からは
「どうせヒマなんやろ~~~?」と思い込まれてるようですよ。
もう家の電話回線もケイタイ電話も止めてやろうかな・・・・・・。


おかげでええ感じでストレスも溜まっておる次第であります。


・・・・というワタシの言い分を踏まえまして
ただいま蓄積してるストレスを軽減するべく「癒し」に関するもの
にハマッております。


もっとも気に入ってるのがコチラ ↓


2008年07月21日_IMGP1224


オスワリしてる社長です♪いやーん❤ 癒されるぅ~~~♪(親バカ)

・・・・・とその横のこじんまりした竹カゴの中身にですよん。


2008年07月21日_IMGP1222


竹カゴの中身は竹炭がいぱーい入っておるのです。
炭には「癒し」のマイナスイオン効果が有名ですが室内の防臭&湿度の
調整をする効果もあるんで和風インテリアとして、また空気清浄効果と
一石二鳥のスグレモノだし人畜無害というのが素晴らしいですヨ!


他の部屋にも場所にあわせて竹カゴの炭の種類を変えて1~2個ずつ
配置してます。
お玄関やリビング、トイレとかは見栄をはって備長炭を置いてます( ̄▽ ̄)

もちろん社長のお水飲み場にも小さい炭入りカゴを置いてます(笑)


なんだか空気が清々しくなった気がするし見た目がなにげにエコっぽい
のが非常にいい感じでお気に入りなのです( ̄▽ ̄*


あとは野菜の水栽培とか ↓

2007年06月06日_IMGP0784


大根のヘタで大根葉を栽培中~社長専用サラダバーですが
「ただセコイだけやん~」(byダンナ)のウワサもあり・・・・・(爆)


冷蔵庫の中でも薬味ネギの根っこも栽培中~(笑)



ただ前回のエントリーでご紹介したヤスコとケンジ(仮名)
この暑さで少し枯れ始めてるのが残念なり(;-;)
「まりも」は暑さに弱いそうなので今年のこの夏の暑さが厳しすぎたようです。
なんとか持ちこたえてくれたらいいなあ~・・・・・。







