ゆる~く流れてる社長犬と下僕の日々のあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お散歩効果?
2008年07月30日 (水) | 編集 |
一昨日、昨日とひろぼう地方でかなりの豪雨がありました。

もうカミナリもすごくて窓越しにベランダを眺めてると稲妻が何回も
落ちててウチのマンションもビミョ~に震動が・・・・・。

カミナリが怖いガクも落ち着けなくてあちこちで穴堀りしたりウロウロ
したり。
抱っこしててもベロを出して「ハッハッ・・・」と息遣いもあらくてだいぶ
怖かったようです(^^;)

結局、2時間ぐらい抱っこしてたんですがその間、TVでは気象情報の
警報が何度も流れてましたヨ~土砂災害警報まで・・・・。



ガクのお散歩も無理かな?と思ってたけども雷雨もおさまって警報も
解除されたんで月イチの定期健診と食後のお薬を貰いに病院までの
ショートコースで行ってきました。


雨あがりで時間も遅めやったから病院も空いてましたが1組の患者さんが
待合室にいたので騒がしい社長は今回もまたお外で待機です(--)


大好きな病院に着いて嬉しすぎて変になってる社長が・・・↓

IMG_014220080728.jpg

ちょっと落ち着きたまえよ┐(´-`)┌



毎度のことですが病院ではいつも満面の笑みなのですよ。

IMG_014620080728.jpg


いや~~~ホントにどんだけ嬉しいねんっとツッコミたくなるほどに(笑)



IMG_014920080728.jpg

ずっとキューキューと先生を呼んでます(* ̄m ̄)


IMG_015020080728.jpg

待ちきれずにいつも2本脚で立つ社長・・・・・(笑)


今月も体重4.6kgのままで検診でも問題なし♪
先生からも
「この時期はたいていのコは体調を崩すんですが・・・・
ガクちゃんのこの元気ぶりはスゴイです!!」
と太鼓判を押されました( ̄▽ ̄*


ワタシが思うにガクのこの夏バテ知らずはお散歩の回数に
あるかと。
あまりの暑さでお散歩を夕方は短めで、そして地面の温度が
下がった深夜に1時間ほどの1日2回のお散歩をはじめたから
ではないかと思うのですヨ。

暑い日中はエアコンが効いた部屋でほとんど寝てて
気温の下がる夜間に活動してるから夏バテにもなりにくいみたいです。


おかげでワタシは睡眠時間が削られてかなーり夏バテ中
ですが社長が元気でいてくれるだけで本望ですヨ♪(親バカ)


あ、ダンナもなぜか夏バテ知らずで元気です~単身赴任中で
乱れた食生活を送ってるみたいでしっかりメタボ予備軍の仲間入りを
してますがね~(-""-;)



・・・・コメント欄をあけたいのですがアダ○ト系の迷惑カキコが多くて
ただいま対策を練っとります。あけてないのに何故カキコしてくるのか
謎であります~~~(T-T)
もう少しお待ちくださいませ・・・・・







スポンサーサイト

