ゆる~く流れてる社長犬と下僕の日々のあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

社長@雨の日のリッチな過ごし方?
2008年06月21日 (土) | 編集 |
今日もじめじめ・・・・・梅雨らしく湿気で不快指数200パーセントは
ありそうなお天気が続いてますねえ。


雨も降ったり止んだりでガクのお散歩も昨日、今日と2日連続で
オヤスミしてます。
ガク的には雨でもガンガンと歩けるんやけど~いちおう長毛種なんで
汚れると後がワタクシが面倒くさい大変なんで~(^^;)


そのかわりに社長にはお散歩と同じくらい気持ちよくなっていただこうと
社長専用温泉で優雅に寛いでもらいましたヨ♪





↓ ↓ ↓   社長専用温泉です!!  





IMG_013220080620.jpg





IMG_013420080620.jpg



「・・・・・オイコラ!下僕!!(怒)」



おほほ~~~ちょっとケモノ臭かったんで片手間にシャンプーして
やりました( ̄▽ ̄)

このオレンジ色の桶が今年の春に購入した社長専用バスタブです♪

いままではお風呂場の洗い場でシャンプーしてたんですがイマイチ
すすぎ具合がわからんし冬場は寒いし・・・で以前から欲しかったのよね。


IMG_013520080620.jpg



大きさも深さもちょうどいいしお湯の汚れ具合もよくわかるんですヨ!
リンスのつけおきとかすすぎ加減もバッチリです♪

なによりシャワーのお湯を出しっぱなしにしなくていいのでかなりの
省エネっちゅうかエコロジーなのがオススメです( ̄▽ ̄*



社長用に購入したのはお値段もすんごくお手軽な『アイリス製バスタブ』
(コチラからどうぞ)でカバー無しのものなのですが
ちと素材が硬いプラスチックでバスタブの底が滑りやすいみたいなので
後からキッチンシンク用の薄手のゴムマットを敷いてます。(赤いヤツです)


IMG_014020080620.jpg


社長@4.5kgが余裕で入るサイズで深さは前脚の付け根
ぐらいです~(^^)



それとバスタブ排水口もあって栓が付いてたんですが
ちと使い辛いんで洗面所用?の黒いゴム栓を代用してます。
(ホームセンターで売ってます~)


このバスタブを使いだしてからシャンプーにかかる時間と手間が
だいぶラクになりました♪

短時間の入浴&マッサージにもいい感じですよん!



IMG_014120080620.jpg


「どこがリッチで優雅やねんっ!!!(怒)」





あと薬浴とかにも良さそうですよねえ♪
それとショボイですがドライヤーフックも付いてましたし。
ひさびさに良いお買い物をしましたヨ~(笑)




コメント欄・・・あと少しオヤスミさせていただきますm(_ _*)m



先日の東北地方で起きた大地震・・・被災地や近隣に
お住まいの方々に心よりお見舞い申し上げます。




スポンサーサイト

