ゆる~く流れてる社長犬と下僕の日々のあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

プチお花見 ☆ さくらモドキ? 編
2008年04月15日 (火) | 編集 |
最近、よく雨が降るひろぼう地方です~。

『春に三日の晴れ間なし』とTVの天気予報でいってたけども
ホンマにその通り・・・・・・身体の節々にしみる気候です(T-T)


関節の痛みはともかく、やっと満開になった桜もあっという間に
この雨続きのせいで散ってしまいました。
2日間ぐらいしか桜のお花見が楽しめなかったです・・・(悲)


その代わりに別のお花たちがいっせいに咲き出したんで今度は
ちがうお花見お散歩をしてますが~( ̄▽ ̄)


IMG_018520080412.jpg


IMG_018820080412.jpg



いつものお散歩コースから少し路地に入ると小さな畑があって
その中でこのような変わった桜もどき?が咲いてます。


ただいま満開のようで1本の木から色の違うお花がびっちりと
咲いております~♪


またフェンス越しのギリギリの距離で撮影してるんで写真は
ボケボケなんやけど・・・・・・実物はかなりキレイなのです。
去年もこの場所で咲いてたんで今年も密かにチェックしてました(笑)


IMG_019120080412.jpg



その横では梅とかボケみたいな色のこんな桜もどき?も~。
たぶん桜ではないと思うけど桜の仲間なのかしらん。


どっちの木も高さが2Mぐらいで小ぶりなんやけども今が見頃の
ようで最近のお散歩の楽しみになってます(o^^o)


ガクは今回もワタクシの足元で妨害行動を・・・。


IMG_019020080412.jpg



滅多に歩けない土の地面と新鮮な野草に萌え萌えのご様子・・・。


まったくもー、農薬とかはかかってないと思うけどもなんでも食べる
のはホンマにやめていただきたいっス(T〇T)


まだまだワタクシと社長のお散歩での仁義なき戦い?は続く・・・(爆)




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
大丈夫~?(ノ_・。)
なんかホント、雨で寒かったり晴れて暑くなったり・・・
変わりやすいお天気だものね。
雨だと体の悪いところにモロ不調が出るもんね~~
無理しないで、のんびりお大事にしてね。

1本の木に紅白の花って・・・もしかして、桃の花??
うちに以前、これとよく似た桃の木があったのよ~
社長もサラダバーに夢中なのね(爆)
春は芽吹きの若草が特に美味しいみたいで、
みんな夢中になるよねー♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2008/04/15(火) 09:38:51 | URL | くろ母 #Isy/q0Xo[ 編集]
あーーーこの花両方とも、家の近所でも咲いてますよ~。
梅か桜、桃か?なんどろう?っていつも気になってるんですが不明デス。(^^;

ガッくんはサラダバーですか。(笑)
我が家のこまつぐも菜の花畑に行って、食べてましたよ。
菜の花って・・食べれるけど・・外のはやめて欲しいわ。(^^;

近所の桜も今年は早かったですね~。
我が家は篠山まで行ってきちゃいましたよー。(^w^)
2008/04/16(水) 10:11:16 | URL | こまつママ #a.S0qIAE[ 編集]
くろ母さん♪
いつもお見舞いをありがとう~♪
ほんまに歳をとると身体のアチコチがねえ・・・(^^;)
でも意外と平気やから心配しないでね~。

この時期はうっとうしいお天気が続くから
ヤダよねえ。
早く夏になればいいのに~(爆)

あ、このお花は桃??
そーいえば桃っぽいような気がするわ。
お雛様の飾りの桃の花に似てるよね~(o^^o)

ガクの天然サラダバー・・・もう除草薬とか
コワイからやめてほしいねんけども。
すぐそばで野菜がなってるからココのポイントは
大丈夫かなあ・・・と(笑)
他のポイントはコワクて近づかないのよ~(-""-;)

草木の新芽の香りも好きみたいやけど
雨あがりの地面の匂いも好きなのよねえ(爆)
2008/04/16(水) 23:11:24 | URL | ひろぼう #AWhqvLQE[ 編集]
こまつママさん♪
こんばんは~♪

このお花、ママさんのご近所でも咲いてるんですね。
葉っぱの出かたが桜と似てる感じが・・・。
やっぱ桃の花ですかねえ??

ふふ、こまつぐちゃんも菜の花をムシャムシャ?
菜の花は美味しいですよね~私も好きです(笑)
しかしナニが付いてるかわからんから外のは
ヤメテほしいですよね・・・。

今年の桜は一瞬でした(>_<)
もう少し見てたかったのになあ・・・残念!
篠山?お花見ですかー!?
いいな~♪さっそく見学に行かんと・・・こまつ家に(笑)
2008/04/16(水) 23:18:16 | URL | ひろぼう #AWhqvLQE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
