ゆる~く流れてる社長犬と下僕の日々のあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

プチお花見 ☆ ご近所の桜 編
2008年04月09日 (水) | 編集 |
遅ればせながら~やっとワタクシもお花見をしてきました♪

といってもガクと一緒のお散歩コースで、ですが(^^;)


なぜだか今年は桜の開花が遅かったウチの近所の桜ですが
ようやくほぼ満開になりかけてたんでこそっと盗撮・・・やなくて
鼻息荒くコンデジをかまえて撮影してきました~!


IMG_017720080405.jpg



IMG_018020080405.jpg



意気込んで撮影したわりにブレブレ・・・他人様の庭先から
はみ出てる桜を撮影するのは大変なんですヨ~。

うっかりお家の中とか洗濯物とか写すといけないし~。


通りすがりを装って素早く撮影するのは至難の技ですからね。


IMG_016420080405.jpg



「・・・・母ちゃん?それは軽く犯罪やと思うねんけど??」


ええー・・・だってね社長、ウチの近所で咲いてる桜はほとんど
他人様が庭に植えてるのしかないから仕方ないんですよー。

自然に生えてる桜も民家の隣とか団地の敷地内とかでさー
公園にもないしー(←超言い訳)


桜の本数自体がかなり少ないのですからここは大目にみて
くださいよー(悪い商人か?爆)


しかも撮影中は社長も非協力的やからワタクシもほんとに大変
なんです・・・。


IMG_018320080405.jpg



  ↑↑ 足元でグイグイ引っ張る非協力的な瞬間!!



色が濃いピンク色の桜もハケーン♪


IMG_017420080405.jpg



これ・・・たぶん桜やと思うのですが違うかも(汗)


あとはボケの花とかスイトピーみたいな白い豆科のお花も
わりと咲いてました(^^)


撮影する余裕がなかったから撮ってませんがいずれリベンジ
しようと思います~。


来年こそはイチデジで!と固くココロに誓うワタクシです!!


IMG_015820080405.jpg



「そうなんや~まあ頑張れば~?はよお散歩の続きしてくれる?」


たぶん・・・来年も社長は非協力的だと思われます・・・(-д-)






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あはは~~
わかるわかる!
よそ様のお宅のお花を撮影するのって
ちょっとドキドキ・盗撮気分なんだよね~~^^;
ま、バレたら「あまりにも綺麗だったんで・・・」って
ニッコリ微笑んでトンズラ(死語?)しようと思ってるけど(爆)
そちらは公園とかに桜ないのね~?
来年こそはぜひイチデジで盗撮をっ!

ピンクのは桜だと思うけど、なんだろうね~?
桜ってすごくたくさん種類があるのね。
このあいだ調べていてビックリしました☆
2008/04/09(水) 09:33:26 | URL | くろ母 #Isy/q0Xo[ 編集]
ありがと~♪
ひろぼうさん&ガクくん、
ラッキーへのお祝い、ありがとうございました。
かなりの頑固ばぁさんですが、
これからもよろしくですm(__)m

桜、キレイですね~。
昨日お休みだったので、遊びに行って来たんですけど、
色んな花が咲いててキレイでした。
春っていいですよね(*^。^*)
2008/04/09(水) 10:52:39 | URL | みき #ghTZvsNE[ 編集]
こんにちは~♪
お花見してきたんですね♪(^^)
お散歩コースに咲いてるなんていいな。(*゚ー゚*)
こっちにはほとんどなくて、遠くまででかけないといけなくて。
今週気温が高くて急に満開になっちゃって、もうそろそろ終わりそうなんだけど、まだ行けずにいます。(>_<)
週末こそは行けるといいんだけど~~
よそのおうちのお花って撮るのドキドキしますよね。f(^ー^;
私もわぁ~きれいとか思って撮りたいなとか思ってもなかなか思い切れず、まだ撮ったことないんです。(^_^;
でもあんなふうに塀から外に思いっきり出てるのだったら全然だいじょうぶですよ!
フェンスの隙間から中をのぞき込んでるガクくんかわいい。(#^.^#)
なにかいいもの見つけたかな?
2008/04/11(金) 16:55:41 | URL | ハリポンママ #NkOZRVVI[ 編集]
くろ母さん♪
いつもカメレスでごめんね~(汗)
なんかウチのPCが不調気味やわ~重い~(T-T)

あははは!やっぱ母さんも撮影時はドキドキ
するんや(笑)
だよね、だよね~他所様んちのお庭のものは
撮影しにくいよねえ。
庭からはみ出してるものだけとはいえ(^^;)
トンズラ・・・私も間違いなくするわ(笑)

公園に桜は少しあるんやけどねチビッコが多いし
アベック(死語?)とかがムーディになってるから
映せないんよね(爆)

色んな色の桜があるよね~梅とかボケみたい
なタイプも多いのかな。
この春こそはイチデジで!と思うておるんやけど
ガクがアレやからなかなかなのよねえ(-""-;)



2008/04/12(土) 22:09:57 | URL | ひろぼう #AWhqvLQE[ 編集]
うふっ♪
ひろぼうさん、今ここにいるでしょ♪(#^.^#) エヘッ
2008/04/12(土) 22:25:11 | URL | ハリポンママ #NkOZRVVI[ 編集]
あれっ
ひろぼうさん、いなくなっちゃった。(・_・ )( ・_・)キョロキョロ

2008/04/12(土) 22:52:47 | URL | ハリポンママ #NkOZRVVI[ 編集]
みきさん♪
みきさーん、カメレスでごめんなさい!

こちらこそいつまでたってもコドモオヤジの
ガクですが
よろしくお願いします~(^^)
あ、管理人の私もついでによろしくです(汗)


桜、みきさん地方は見所が多いですよね♪
こちらはやっと満開になったかと思ってたら
連日の雨で即散ってしまいました。
海が近いせいかな・・・残念です(-_-)
かわりにタンポポがいま一番よく咲いてます!
春はいろんな花や芽が出てお散歩も楽しい
ですよね~♪

2008/04/12(土) 23:16:02 | URL | ひろぼう #AWhqvLQE[ 編集]
ハリポンママさん♪
こんばんは~♪

いやーん!↑リアルタイムでママさんと接近してたのですねーΣ( ̄ロ ̄lll)
す、すみません・・・電話がかかってきてPC前から
離れてました~(涙)
ぐすん。。。チャット状態になれてたのに~悲しい~(つД≦。)

お花見というほどのものではないのですが
ガクのお散歩コースに所々、桜を植えてるお宅があるんです。
でズバリ盗撮してみました~(笑)
ウチのほうもかなり田舎なんですが桜は
少ないです。
それにカメラを持ち歩いてる人もいないんで撮影時は
かなり怪しい人と思われてそうです(^^;)
いっそ大きい公園まで足を伸ばせば思い切り
撮影もできそうですが・・・。
ガクが乗り物に乗れないんでご近所限定になってます(爆)

写真のガクはフェンス越しにタンポポの葉?を食べてたようです(笑)
ほんまに草が好きでまっすぐ歩いてくれません~(>_<)

また近日中に別の桜モドキ?をUP予定でーす♪
本当の桜は早くも散ってしまいましたんで(爆)
2008/04/12(土) 23:27:41 | URL | ひろぼう #AWhqvLQE[ 編集]
ひろぼうさん、オヒサです♪
桜の盗撮!素敵です(何故?笑)
そのドキドキ感がたまりませ~~ん!
(↑何者だ!)
ガッ君のフェンス越しに草パク?が可愛い!
表情を想像して楽しんでみました・・ハハハ!

それではまたお邪魔しますね~
2008/04/13(日) 18:52:10 | URL | 泉 #IY7bLZJE[ 編集]
泉しゃん♪
おお~♪泉しゃーん、こんばんみ♪
元気にしてる?
ゴハン食べてる?
風邪ひいてないかい?
たまには電話してこいよ!
って・・・どこのオカンか(笑)

そうそう盗撮するときのドキドキ感といったらもう・・・(←?)
盗撮成功時の達成感がまた病みつきに~(変態・爆)

ガクは草系に目がなくてネ~ほんまに草と
一緒に土も食ってるからねえ。
昔はタタミやフスマも食ってたからねえ(爆)

またこんなショボい更新しかしてないけど
遊びに来てね~♪
ランちゃんも~そのうちヨメに来ないかい?( ̄▽ ̄*
2008/04/14(月) 00:43:17 | URL | ひろぼう #AWhqvLQE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
