ゆる~く流れてる社長犬と下僕の日々のあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぽかぽか陽気&狂犬病ワクチン
2008年04月05日 (土) | 編集 |
いやいや~やっと春らしいぽかぽか日和になった
ひろぼう地方です( ̄▽ ̄)

桜の花もちらほら咲いてはおるのですが・・・なぜか
ウチの近所の桜はまだ蕾ばっかしで盗撮するには
まだ早いような感じ?


ということで今日はガクの狂犬病ワクチンを受けに
病院までいってきましたヨ。


大好きな病院に着いて大ヨロコビの社長~☆

IMG_014120080128.jpg


IMG_014020080128.jpg


・・・ぽかぽか陽気なのになぜ社長が服を着ておるのか?

それはね~それはね~


UPしてなかった過去(先々月)の写真だからであります!



なぜ過去の写真をセコく使用しておるのか?

それはね~それはね~



・・・・・今日、コンデジで撮影した写真をうっかり消去しちまった
せいですヨ!ええ、完璧にワタクシのアップロードミスですとも┐(´-`)┌


ブログの更新時によくある悲しい事故でありますヨ(号泣)



IMG_013720080128.jpg


「そんなコト、母ちゃんはしょっちゅうしとるやん~(笑)」


・・・・・・うん。その通りやねんけどね、けっこうヤル気を
もってかれるもんなのよ(;-;)



そんなことは置いといて
今年も無事に狂犬病ワクチンも打てましたし来月からの
フィラリアの検査もクリアしましたし一安心です♪


ただね~前回のドッグドッグ検診でガクの体重が減りすぎと
注意されてたんで、その後ゴハンの量も増やして身体作りを
してたのにさ。(目標5kg前後)


なんで体重が4.6kg→4.4kgとかのマイナス
数字になるんかね?


どんだけエネルギー消費しとるんや?ちゅう話です ( ̄ロ ̄lll)


またまた先生からゴハン増量を指示されちゃいました。
ウンコの様子を見ながら増量していくことに・・・。
よく食べ、よく出し(?)、よく遊んでご機嫌でいてくれるのは
すんごいウレシイのですがー


社長、もう今年で7歳になるんやからそろそろオトナの
落ち着きというものも持ってみられては?



2008年03月19日_IMGP1112


**この写真は病院から帰宅後の様子です**

「そんなん言われても~遊びたいねんもん~♪」


モノには限度というのがね~そんなほっぺたがコケるほど
遊ばんでもええのでは・・・・・・まあええけど(--)



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ひょえ~~!
社長ったら、4.5kg切っちゃったの~!?((((;゚Д゚)))
アルの体重、ちょっと差し上げたいわよ~~
すごいんだね、それだけよく動いてるんだねー。
今年で7歳なんて信じられないっ!
とても見えないわよ~~若々しくって☆

・・・あら?・・・ってことはソフィーも・・・
7歳近くなっても、このテンションのままかしら~?(T∀T)
「落ち着き」という言葉は彼女の辞書にはないようです。。。
2008/04/05(土) 02:00:01 | URL | くろ母 #Isy/q0Xo[ 編集]
あらら、体重が減ってしまったんですね。
うちもみるちゃが全然体重が増えなくて。。
体重が急激に減ると毛の量も減ってしまいますよね。
どうやったら増えるんでしょうね?
フード増やしすぎるとお腹壊しますしね。。
しかし体重が減るなんて私にとっては羨ましい限りやねんけど(笑)
2008/04/05(土) 15:14:19 | URL | RIon #nxzuATHA[ 編集]
くろ母さん♪
そうなのよ~よく食べてるんやけども
ウン○もよく出すせいかしらん(^^;)
一時期は6.3kgもあったのにねえ?
でも元気やからそんなに気にせんでも
ええみたい。
アルさまに分けていただくなんて光栄な~(笑)
まずは私の体重から分けてあげるべきよね~
売れるほどあるからね~( ̄▽ ̄*

ソフィーちゃんもハイパーだよね(笑)
いやいや若いギャルやねんから活気あふれて
大変よろしいかと(* ̄m ̄)
7歳になってもハイパーパピヨンでいて欲しいわ~。
このままくろわん家の遊撃手としての活躍を
願うばかりよ~~~(笑)

2008/04/06(日) 01:25:29 | URL | ひろぼう #AWhqvLQE[ 編集]
Rionさん♪
こんばんは~♪
みるちゃくんも体重が増えないのですね・・・(-""-;)
なんででしょうねえ?
そうそう~ゴハンをあげすぎるとお腹がゆるく
なるし(悩)
みるちゃくんは食べ物アレルギーがあるから
余計に大変ですよね(TT)
体重が減ると毛量もなんだか少なくなってる
気がしますよね。
艶とか張りがイマイチみたいな・・・毛にまで
栄養がいかないのかしら??

しかし食べても太らないっちゅう体質はホンマに
羨ましいかぎりですよね~(--)
私なんて食べたらその倍ぐらいのいきおいで
お肉が・・・ギャー!(爆)
2008/04/06(日) 01:33:26 | URL | ひろぼう #AWhqvLQE[ 編集]
社長~~ご飯モリモリ食べてるのに、また体重が減ったんですか~?
テンションね~~確かに!
つぐみこまつと同じ量のご飯食べてるのに1kgも違うんですよ~。
絶対あのハイパーな動きで消化してるに違いない。。(^^;
こまつもやっと4.2~3kgで落ち着いてます。。さつまいもオヤツを封印したせいかも?

ガッくん、もう狂犬病ワクチン済んだのね~。
あ~家も行かなくっちゃ~~。

2008/04/06(日) 23:10:57 | URL | こまつママ #a.S0qIAE[ 編集]
こまつママさん♪
そおなんです~食べたら食べた分以上の運動?をしてます(^^;)
つぐちゃんのハイテンションとかぶる部分がありますか?(笑)
こまつくんと1kg違いということは3kgちょいぐらい・・・うーむ軽い!
こまつくんも4.2kgぐらいならスリムですよ~♪
しかもオトナの落ち着きがあるのが羨ましいです(^^)
4.5kgきって「痩せすぎ」のガクって一体・・・?(爆)
せめて少しでいいから落ち着いてほしいかも~。

狂犬病ワクチン、まだ先でいいかな~と思って
たんですがお散歩ついでに病院にゴハンを買いに
いったら空いてたんでつい( ̄▽ ̄*
この時期はたいがい病院も混んでますよね~仔犬ちゃんデビューも多いですよね♪
2008/04/07(月) 23:56:44 | URL | ひろぼう #AWhqvLQE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
