ゆる~く流れてる社長犬と下僕の日々のあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

寒の戻りかね??
2008年03月29日 (土) | 編集 |
なんだか昨日といい今日といい肌寒くなって・・・またまた
お布団に湯たんぽ(ペット用)を入れてるワタクシです。

TVの天気予報を観てたら先週あたりが温すぎだったそうで
これぐらいの肌寒さがこの季節本来の気温だそうですよ。
おかげで風邪ひきそうです・・・(-""-;)


まったく関係ない話になりますが今日は町にあるモノを探しに
行ってました。


あるモノとは・・・コレ ↓

2008年03月21日_IMGP1129



ああ~またガクに撮影を邪魔されてます(涙)
社長には向こうで馬のアキレスでも召し上がっていただきましょうかね。


2008年03月21日_IMGP1124



やれやれ・・・やっと退いてくれました。
もしかして馬のアキレスをもらうための計算した撮影妨害かしら?


撮影したかったのはズバリ指付き靴下です。
5本指の靴下はよく見かけるんやけど、この形のがなかなか無くてネ~。


やっと見つけたのがコチラです。


その名も『足袋っクス』です!


2008年03月21日_IMGP1123



このネーミング・・・べつにワタクシの親父ギャグではありません(爆)
『足袋』×『ソックス(靴下)』でこのネーミングになるそうな┐(´-`)┌


なんでこんな形の靴下を探していたのかといいますと~
ワタクシ・・・外反母趾でして。
ずいぶん前から左足は発症してたんですが最近になって加齢のせいか
右足も少し変形してきて痛みが伴うようになってしまいまして(>_<)


靴とか幅広タイプの履きやすくて歩きやすいものにして気を付けて
たんですが変形場所が腫れて痛みだしてきてたんです。
で、足の親指をできるだけ外側に向かわさない方が良いというので
この形の靴下を履いて様子をみようと思います。


5本指の靴下は履きにくそうやし洗濯しにくそうだし・・・ためしに
履いてみましたが、なかなか履き心地は良いですよ♪
ただ数が少ないので靴下の柄が個性的すぎるものばかりなのが
ヒジョーに残念です(ほとんど和柄ですよ??爆)


2008年03月21日_IMGP1125


「ふっ・・・母ちゃんの趣味とちゃうん~~??(笑)」


ち、違いますヨ!
いくらワタクシでも最低限のTPOはわきまえてるつもり・・・のハズ?(^^;)
足袋っクスに合わせて布ぞうり(室内用)まで買ったとは口が裂けても
言えないハズ・・・??


そのうちUPするかもしれない・・・(自爆)












スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
(≧∇≦)ブハハハ!
あ、ごめん・・・(^▽^;)
だってぇ~~社長のツッコミがぁ~~~
私もこの和柄は、
ひろぼうしゃんの趣味かと思ったわよ~(爆)

でも辛いよね、外反母趾。(ノД`)
私は幸いその痛みは知らないんだけど、
足って使わないわけにはいかないしね~~
その足袋っクスで少しでも良くなるといいね。
ああ、これからは靴下売り場に行くたびに
その足袋っクスを探してしまいそうだわ(爆爆)
2008/03/29(土) 23:35:09 | URL | くろ母 #Isy/q0Xo[ 編集]
くろ母さん♪
いや~ん、母さんってばスルドイ・・・
って違う違う~(-ω-;)゛
この足袋っクスでもまだ地味な柄なのよ~?
他のは金ラメに矢がすり柄とか蛍光ピンク
のイチゴ柄とかでさ~。
あとでネットで検索したらまともな柄もあった
からポチしたわよん(笑)

外反母趾ね~地味に痛い感じ?
足の指がもともと長いから余計に靴とか
履くと重なるみたいでねえ(;-;)

でも足袋っクスと布ぞうりで室内はだいぶ
ラクになったよん♪
水虫防止にもいいらしい・・・母さんもどお??(* ̄m ̄)
2008/03/30(日) 00:25:37 | URL | ひろぼう #AWhqvLQE[ 編集]
こんにちは
ほんと最近なんだか寒いですね。
こっちもきのうだけちょっと暖かかったけど今日はまた雨で寒いです。(>_<)
暖かいのに慣れちゃったから余計に寒く感じます~
お互い風邪引かないように気をつけましょうね。

足袋っクス、かわいいですね♪(*゚ー゚*)
ひろぼうさん、外反母趾なの?
私も若い頃ちょっときつめの靴を履いてたら外反母趾になっちゃって、かなり変形してました。(>_<)
痛みもかなりひどくて・・・
でもしばらく外反母趾用のテーピングみたいの装着してたら痛みも消えて、形もほとんど戻りましたよ~
今は幅広ぺたんこ靴ばかり履いてるので、全然大丈夫です。
あんまり痛みが続くようならひろぼうさんも病院に行ってみてね。
でも指つき靴下は健康のためにも良さそうですね♪
足袋っクスに合わせて室内用草履も買ったの?(^m^)
そちらのお披露目も待ってます。(#^.^#)

前にひろぼうさんがユニクロのこと書いてたでしょ。
それで私もお買い物しちゃいました♪
市内にお店もあるんだけど、ちょっと不便なところにあって行きづらいのでネットで注文しちゃった。
今日届いたけどなかなかいいかんじでした。(^-^)
2008/03/31(月) 16:14:17 | URL | ハリポンママ #NkOZRVVI[ 編集]
ハリポンママさん♪
こんばんは~♪
今日は関西もかなり寒かったです~(TT)
とうとう暖房まで入れちゃったです。
もう4月やというのに変な気候ですよね・・・
ハリポンママさんも風邪とか気をつけてくださいね。


足袋っクス、意外といい感じです~♪
柄はちょっと・・・ん~??な感じですけど
室内用の草履をはくのにちょうどいいですよ(笑)

ハリポンママさんも外反母趾になられたのですね・・・。
痛みがキツくなってきたんで私も今日になって
病院に行ってきました~。
立ち仕事が多かったからかなあ、と思ってたら
遺伝でもなるそうです。
ママさんと同じくテーピングをされてしばらく
通院するように言われちゃいました(>_<)
靴は私も幅広いラクちんなタイプを履いてるんですが
早く良くなってほしいです~。
ガクのお散歩はロングで行ってますが(笑)

お見舞いをいつもありがとうございます♪

おお!ユニクロでお買い物されたんですね(^^)
そうそう~ユニクロって不便な場所によく
お店がありますよね。
私の行くお店も山超えしないと行けないんで
ネットでもたまに買ってます♪
たまにネットの方が在庫があったりお安かったり(笑)
私のオススメはずばりインナー類かな~。
冬はヒートテック素材がかなりオススメです(o^^o)
いまの時期はブラタンクとかブラキャミかな~?

ママさん、何を買われたのかな~??
うふ♪また日記でUPしてくださいませ~(〃▽〃)
2008/04/01(火) 00:20:28 | URL | ひろぼう #AWhqvLQE[ 編集]
こんにちは~
テーピングして少しは楽になりましたか?
早く痛いのよくなりますように。。。

ユニクロね、このあいだはジーンズとかパンツを買いました♪
で大きさもバッチリだったので、調子に乗ってまた買い物しちゃいました。(^^ゞ
ところが、何気なく前に来たメール見たら、数日前まで期間限定で1000円安かったの。(>_<)
なんか損した気分。(^_^;
ひろぼうさんはインナーがオススメなのね。
今度チャレンジしてみます~
まだ寒いのでババシャツなんで。f(^ー^;
2008/04/03(木) 15:59:53 | URL | ハリポンママ #NkOZRVVI[ 編集]
こんばんは~^^
色々とご心配ありがとうございました。ボチボチと・・復活したいと思います。
これからもどうぞ宜しくお願いします~^^
んでもって・・足袋ックス・・。ナツカシ~最近は5本指ソックスが多いもんね。
私は5本指ソックス持ってますよ~指にブタやら、カエルの顔の付いたの・・ヨガとかではいてたんだけど。メダツから家用となりました・・(笑)

やっとポカポカして来ましたね~♪
今日はお花見散歩してきましたよん~^^
2008/04/03(木) 21:24:38 | URL | こまつママ #a.S0qIAE[ 編集]
ハリポンママさん♪
いつもお見舞いをありがとうです~♪
おかげさまで足の具合もテーピングの効果で
安定してるようです(o^^o)
毎日、テーピングするのがちと面倒ですが(爆)

おお!ユニクロのジーンズ&パンツを買われたんですね~。
なかなかボトムスは人気が高いですよね♪
(藤原)紀香ちゃんがCMもいい感じですよね(* ̄m ̄)

そうそう~頻繁に値下げ期間があるから
私もよく損??をしてます(笑)
だいたい週末と火曜日あたりに値下げが多いみたいです。

インナーのヒートテック素材はかなりオススメ
ですよん♪
生地も薄くて温かくてババシャツより相当オススメです(^^)
色んなカラーもあるから今年の冬はぜひお試しあれ~(笑)
2008/04/04(金) 22:20:50 | URL | ひろぼう #AWhqvLQE[ 編集]
こまつママさん♪
こんばんは~♪
いろいろと大変でしたね(T-T)
お体のほうはもう大丈夫ですか?無理されないで
くださいね。

あら~ママさん、足袋っクスをご存知なのですね( ̄▽ ̄*
5本指のソックスは知ってたんやけど足袋型は
あんまり見かけないですよね~。
たしかに昔にありそうなカタチかも(笑)

指付きソックスはほんまにどれも派手ですよね~。
カエル柄とかパンダ柄・・・(≧∀≦)ハハハ!
あるある~~~(爆)
無地は軍足ぐらいしか見たことがないですよね~(笑)

こちらもだいぶポカポカしてきました♪
桜のほうは花八分ぐらいカナ~??
今週末ぐらいが見頃っぽいです(^^)
また盗撮しなくては・・・・(笑)
2008/04/04(金) 22:30:29 | URL | ひろぼう #AWhqvLQE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
