ゆる~く流れてる社長犬と下僕の日々のあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

社長@ドッグ・ドッグ検診
2008年03月24日 (月) | 編集 |
ご無沙汰してます~もうすっかり季節は春ですね~(^^)

朝晩は少し冷えるけど日中は動くと汗ばむ陽気で
衣類の整理がなかなか出来んのが困りますが・・・。

花粉もそろそろ終盤らしい・・・しかし油断は禁物なんで
しばらくはお薬(目薬&点鼻薬)が手放せないそうな(涙)


ワタクシの近況報告はおいといて
今日は1年に1度のガクの総合健康診断(ドッグ・ドッグ)を
受けに病院に行ってきました。
いろいろ検査するんでガクは午前中のうちに病院入りして
半日入院です~で夕方にお迎えに行って検査結果をきいて
きましたヨ。



2008年03月19日_IMGP1115




隔月で血液検査は受けてるんですが結果は良好でした♪
いままで数値が高かったALPの値もはじめて正常範囲内に
なっていたし~発病して以来やから何年ぶりかしらん~(*^^*)
他の数値もほぼ正常らしいので安心しました。


体重が5kg手前やったのが4.6kgとやや少なめになってた
ので先生からゴハンの増量指示がありましたが・・・ふだんも
たいがいよく食べてオヤツも欠かさないのに・・・( ̄ロ ̄lll)
社長の消費カロリーに摂取カロリーが追いついてないそうな(汗)


2008年03月19日_IMGP1118



最近は夕方のロングお散歩と夜の寝る前のお遊びタイムで
かなり運動量が激しいもんね~爪も伸びる間がないぐらいですヨ!
(狼爪は定期的に切ってますが・・・)


まあ元気でご機嫌でいてくれたらそんだけで母ちゃんは満足
なのでヨシとしましょう(笑)



そうそう、こないだ何年かぶりに一人っきりで大阪まで買い物に
行ってきました!
ひさびさの電車と大都会の人ゴミに酔いそうでしたがなんとか
無事に帰ってこれました。(何回も迷子になりましたけど~爆)


ずいぶん前から欲しかったコレ ↓

2008年03月19日_IMGP1106



イチデジのレンズの蓋?カバー?かな・・・??
せっかくコンパクトで軽量なパンケーキレンズを購入してたけど
そのレンズの蓋が取り外しが面倒でたまらんかったのです。


しかし正式なこの蓋の名前がわからんかったのでレンズごと
大型カメラ店に持っていきました(笑)
さすがは大阪のヨド○シ・・・三宮のカメラ店にはなかったけど
純正の商品が置いてましたヨ~( ̄▽ ̄*


蓋だけなんで1枚400円ぐらいでした・・・電車賃のほうが高いし(爆)
しかしコレが手に入ったんでこれからは外でもイチデジの出番が
増えそうな予感です~(あくまでも予感です・笑)



それと最近、CDも買いました~(o^^o)
平井 堅の最新アルバムと・・・・宇多田ヒカルのベストアルバム。
ヒカルちゃんのははじめて買ったんで聴くのが楽しみです。


2008年03月19日_IMGP1108



我が家のステレオ・・・あんまり使わないうちにスピーカーが
壊れてるようで音が出ないというサムイ状態で・・・(;-;)
いつになったら聴けるのか謎であります(爆)





スポンサーサイト

