ゆる~く流れてる社長犬と下僕の日々のあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

とうとうアレにやられました。。。
2008年02月22日 (金) | 編集 |
もうマンスリーブログと化しているこのブログ・・・
ネタはいろいろあるんですが管理人のワタクシが
グータラなんで・・・(^^;)
せっかくのネタも忘れ去られていく始末です。(爆)

いやー更新する気になってたのにアレにやられた
せいでもあるんですけど。


2008年02月15日_IMGP1059


「アレって・・・なになん?」


社長~~~アレっていうたら今の時期になると毎年
流行ってる病気ですヨ!
老いも若きも老若男女問わず襲われる恐ろしい病気
のことですヨ!


2008年02月15日_IMGP1062


「・・・インフルエンザとかなん?」


んー・・・残念!違います。
インフルエンザも怖いですがこの時期になると大量発生する
あの粉のせいでなる地味な病気(?)なのです。

ずはり!THE ☆ 花粉症 !!


ああ~花粉症キャリア(?)のワタクシですがここ7.8年は
なんとかやり過ごしてこれたのに・・・今年はついに・・・(;-;)

先日からの鼻風邪の症状が出てからイヤな予感はしてた
んですがね。
治るどころかどんどんひどくなってしまって。
たまらず病院にいってきましたが耳鼻科でも眼科でも
「ああ~これは花粉でしょうね~。」
と太鼓判を押されてしまいました・・・・(T-T)


もうね、鼻だけにとどまらず目にも喉にも症状がー。
酸欠と目のかすみで頭がボーッとしてしまって何もできない
という感じ?(←大袈裟)


2008年02月15日_IMGP1063


「ふーん、それで母ちゃんは寝てばっかなん?」


その通りでございます。
病院でもらったアレルギーのお薬(点鼻薬・飲み薬・目薬いろいろ)の
おかげで少しだけマシになりましたが・・・。
夕方の外出はかなりツライ状態であります(TДT;)


頭が常にボーッとしてるんでずっとお布団でぬくぬくと寝てたい
のはやまやまですが社長のお散歩だけは休まずに行きますヨ!
ふふふ・・・安心なされい( ̄▽ ̄*


2008年02月15日_IMGP1065


・・・そんなブサイクな顔で寝ないでくださいよ┐(´-`)┌





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
大丈夫~~??((((;゚Д゚)))
インフルエンザとちゃうなら・・・ノロかなーと思っちゃった☆
花粉症とは・・・!

そろそろ私の周りでも敏感な人は出始めているみたいよ~~
私?私は鈍感だから・・・
もとい、今年はなんとなく平気な予感が・・・
なぜなら、海洋深層水の「にがり」をまた飲んでいるからなのです!
これ、効く(ような気がする)よ~~

どうぞお大事にねぇ。更新、楽しみにしてるんだからっ♪
2008/02/22(金) 13:16:47 | URL | くろ母 #Isy/q0Xo[ 編集]
おだいじにね
ひろぼうさん、花粉症の症状辛そうね。(>_<)
私も以前はすごく症状が重くて、もう思考回路も壊れちゃうくらいぼ~っとしてました。
もちろん目も鼻もぐちゃぐちゃで。f(^ー^;
それがここ数年軽くすんでたんだけど、毎年今年はどうかな~って恐怖です。
きのうもひさしぶりにお散歩行ったら、そのあと鼻づまりとくしゃみが・・・
お互いがんばって乗り切りましょうね!
2008/02/23(土) 22:08:44 | URL | ハリポンママ #NkOZRVVI[ 編集]
くろ母さん♪
毎度のカメレスでごめーん(汗)

お見舞いをありがとう~♪
ふふ・・・ノロもありだよね~この時期(^^;)
なぜかお腹はあんまり弱くないのよねえ。
すんごいお便Pやし~あ、胃はアカンかも(笑)

花粉は毎年ヤバかったけどなんとか乗り切って
たのに・・・今年は流行を先取りよ~(T-T)
母さんも花粉対策してるのね、「にがり」かあ。
スーパーのお豆腐売り場に置いてるやつ?
今度、買ってみようかな~目薬を1日4回も
点眼するのは正直めんどいもん(爆)

おお~ウチの更新を楽しみにしてくれてる
なんてウレシイわあ♪ありがとう!!
更新、頑張っちゃおうかな~( ̄▽ ̄*

2008/02/24(日) 23:09:59 | URL | ひろぼう #AWhqvLQE[ 編集]
ハリポンママさん♪
いつもお見舞いをありがとうございます~。
ハリポンママさんも花粉症経験ありなのですね(;-;)
もう・・・ほんまにあの症状はイヤですよね。
頭がボーッとするし目も鼻も痒いし何にも
ヤル気が出ないですよね~。
ここ6年ぐらいはずいぶんマシやったんですが
今年はダメでした(涙)

でも病院のお薬はさすがに効果がありました!
だいぶ症状がラクになった気がします。
耳鼻科&眼科はしばらくは通院かな~。

ママさんも気を付けてくださいね(>_<)
あ・・・お風呂に入ると気持ちいいですよね(笑)
2008/02/24(日) 23:30:46 | URL | ひろぼう #AWhqvLQE[ 編集]
ありがとう♪
先日は6周年のお祝いありがとうございました♪
これからもどうぞよろしくお願いします。(^^)

花粉症、お薬が効いたみたいでよかったですね。
私もそろそろやばそうなので、冬の間止めていた玄関の空気清浄機をONにしようと思ってます。
最近やたらと眠いんだけど、それも花粉のせいかしら。。。f(^ー^;
お風呂は気持ちいいですよね。
鼻も通るし、楽になりますね~
私はぬるいのにのんびり入るのが好きなんだけど、パパのあとだと熱くてのぼせちゃって・・・
最近では先をこされないようにがんばっています。(^◇^;)
2008/02/28(木) 11:14:52 | URL | ハリポンママ #NkOZRVVI[ 編集]
ハリポンママさん♪
こちらこそこれからも末永くよろしくお願いいたします♪
なかなか更新できないダメ管理人ですが~(^^;)

いつもお見舞いをありがとうございます。
おかげさまでお薬の効果がでて症状もだいぶ
マシになりました♪
すっきり・・・とまではいかないですがドライアイは
かなり改善されたみたいです(o^^o)
これから花粉の飛来本番ですよね~。
我が家も空気清浄機をフル稼働させてますが・・・。
加湿器も導入した方がいいかなあ・・・。

ママさんは眠たくなりやすいのですね。
花粉の影響はおおいにありそうかもです。
でもお薬を飲んだら余計に眠くなるかも(汗)
もう~どっちもどっちですがお互いにこの
時期を乗り越えましょうね(;-;)

お風呂は私もパパさんと同じ熱い派です~。
ぬるめのお湯でもいいのですがカラスの行水タイプなんで
長く湯船でジッとできないのです(笑)
ちなみにダンナはぬるめのお湯で長風呂ですよ~(* ̄m ̄)
2008/03/01(土) 00:51:54 | URL | ひろぼう #AWhqvLQE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
