ゆる~く流れてる社長犬と下僕の日々のあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

節分~♪
2008年02月04日 (月) | 編集 |
先月半ばあたりからすんごく寒い日が続いてるひろぼう地方です。
しかもここ数日は雨が多くてガクのお散歩も休みがちに・・・などと
フツーに近況報告してるズボラ管理人です、すみません。


前回の更新から気が付けば半月以上も放置ってどうなのよ?的な
アバウトさに我ながらダメダメモード全開のようです(爆)
ちっとも巡回もできてないし~ホントにすみません(>_<)


ブログネタはあるけどね~文章を考えてるうちに居眠りしたりとか
写真がうまく撮れてなかったりとかで更新がうやむやに~(^^;)


あとは夜はめちゃ早く寝てしまうようになりまして・・・午後9時半とか
10時には眠くなって起きてられない感じ?早起きしてるけど・・・。
健康的というより老人みたいな生活かもネ~┐(´-`)┌


そうそう昨日は節分やったのでガクと一緒に福豆を食べましたヨ♪
ちょっとリッチに黒豆のと磯風味の2種類を買ってみました~。
ガクには味が付いてない黒豆を歳の数の半分の3粒だけおすそわけ。


2008年02月03日_IMGP1051



香ばしいお豆さんの香りに社長もそわそわしてました(笑)
オニのお面には興味なす・・・せっかくもらってきたのに~(悲)
待ちきれずにフライングまでしてからに~記念撮影もへったくれも
ありませんヨ!


2008年02月03日_IMGP1055



ワタクシはもちろん歳の数以上のお豆さんとイワシのから揚げ、恵方巻きを
いただきました♪
今年の恵方は南南東なんでその方向を向いて黙って丸かぶりするべき
恵方巻きをうっかり食べやすく包丁でカットしてしまったけども・・・(-д-)


今日は暦のうえでは『立春』だそうな。
まだまだ寒さが厳しい日々が続くそうですが皆様も風邪など気をつけて
くださいませね~!




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
先日はどうも失礼しました。(^^ゞ

ガクくん元気そうでよかったです♪(^-^)
とってもいいお顔してますね。(#^.^#)
お豆さんもらったんだ~よかったね。
そっか。黒豆だったらいいですね。
うちは落花生にしたので、ピーナッツだとなんだか詰まったら怖くてあげられませんでした。(^-^;
特にアラレは噛まずに食べるし。(>_<)

恵方巻き、うちも食べやすいように切ってテーブルで向かい合って普通に食事として食べちゃいました。(^^ゞ
2008/02/05(火) 14:24:03 | URL | ハリポンママ #NkOZRVVI[ 編集]
ハリポンママさん♪
こちらこそ~わざわざありがとうございました♪

ガク、元気ですよ~!
食が絡むと目が輝いてます(笑)
お豆さんも好きみたいで、あっという間に
食べてしまいました。
たぶん噛んでないハズ・・・(^^;)
アラレちゃんも飲み込んじゃうタイプなの
ですね~。

ママさんちは落花生で豆まきをされたのですね(*^^*)
地方によってお豆さんの種類もちがうそうですね。
たしかに落花生は飲み込むとアブナイですよね(汗)

恵方巻きの丸かぶり・・・食べにくいですよねー?
私も恵方ではない北側?を向いて食べた
ような気がします~(爆)
2008/02/06(水) 09:47:46 | URL | ひろぼう #AWhqvLQE[ 編集]
おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”
ひろぼうしゃんも社長も、お元気そうでなにより~☆
って、社長のフリース、アルとおそろじゃないっすか!
これ、この時期は暖かくていいよね~~♪

黒豆?豆まき用の黒豆ってあるの??
こっちはフツーのお豆さんか、落花生だなー。
って、うちは豆まきもしないで、ただ豆と恵方巻きを食べただけだけど。。。^^;
恵方巻きも、ひろぼうさん一人で食べたのかしらん?
こんなときは、旦那様が単身赴任って寂しいよねぇぇぇ。
早く帰ってきてくれるといいねぇ。
・・・でも、早寝・早起き生活になれたのは良いことかな?(* ̄m ̄)プッ
2008/02/07(木) 07:22:47 | URL | くろ母 #Isy/q0Xo[ 編集]
こんにちは
ひろぼうさん、あいかわらず早寝早起き続いてますか?
すごく健康的でいいですよね♪
私も前は朝型人間だったんだけど、いつのまにか朝が苦手になっちゃいました。(>_<)
それに今頃ってまだ日の出が遅くて、朝起きても真っ暗ですよね。
今日はめざましかけ忘れて、少し寝過ごしちゃいました。(^-^;

冬なのに、お花上手に育ててるんですね♪(*゚ー゚*)
初恋草、パパさんを思いながら大事にしてるのかな。なんちゃって。f(^ー^;
今度ぜひお写真撮って見せてくださいね~~
2008/02/08(金) 14:39:59 | URL | ハリポンママ #NkOZRVVI[ 編集]
くろ母さん♪
お~♪母さん、ようこそなり~~♪
こちらこそお久しぶりでごめんやで(汗)

ふふ・・・そそアルさまとオソロのお洋服よん(*^^*)
この時期はフリースは重宝するよね。
特にこの柄はかなりお気に入りなのよ~!

節分の黒豆は・・・たぶんこの時期だけ売ってるんかな?
酒のおつまみで普段も売ってるかも??
でもたまに食べるからウマイのよ(笑)
関東地方も落花生なのね~千葉の名産やったけ?
殻ごとまく地方もあるらしいね~( ̄▽ ̄)

恵方巻きはもちろん一人食い・・・てか、旦那が
単身赴任する前からずっと一人で食べてたよーん(笑)
帰ってくるの深夜でさ、待てんもーん。

ガクと母子家庭生活にもすっかり慣れたよ~( ̄▽ ̄*
おかげで規則正しい生活が・・・ふふ♪

2008/02/09(土) 08:02:44 | URL | ひろぼう #AWhqvLQE[ 編集]
ハリポンママさん♪
おはようございます~♪
もうスッカリ早寝早起き・たまに昼寝の生活です(笑)
おかげで少し体調もいいような気がします(*^^*)

ママさんは最近はちょっと夜型気味?
冬の寒いときは朝はなかなかお布団から
出れないですよねー。
そして気持ちよく寝れますもんね、ワカルワカル( ̄▽ ̄*

ウチは社長に舐め起こされるんで時計いらずですよ~(爆)
もちろん外が真っ暗な時間に・・・。
あ、でも夕方は少し日暮れが遅くなってきました(o^^o)
もうすぐ春やからかな~ふふ♪

初恋草は冬の寒さにも強いんですね。
3日に1度ぐらいしかお水もあげてないけど
元気に咲いてくれてます。
旦那??あー・・・思い出したこともないなあ。
初恋の人やないし(爆)
旦那を思い出すモノといえばお風呂場に置いてる
ヒゲソリかなー(^^;)
2008/02/09(土) 08:18:43 | URL | ひろぼう #AWhqvLQE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
