ゆる~く流れてる社長犬と下僕の日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | 編集 |

残念柄のスヌード&いもアキレス
2007年09月28日 (金) | 編集 |
ほぼ夜行性モード全開のワタクシです、こんばんは。

昨夜もミシンを出してきて真夜中にガクの新しいスヌードを縫い縫い
してました。
ミシンは苦手なんですがー・・・生地の縁かがり縫いが出来るように
なりましたヨ!(←たぶん縫い方が間違ってる)

で、せっせと作業すること2時間少しで今回は3枚も作成できました♪
前回は2枚作成するのに4時間以上も時間が・・・(-ω-;)゛


出来上がりはコチラ!


20070928020143.jpg



青色に金魚柄&赤色に「寿」の文字入りの生地は昔にワタクシがバッグ
を作ったときの余りの生地です~(どんなバッグやねん・・・笑)

で、ピンク色のお花&きのこ柄のは最近、生地屋さんでスヌードを作成
するために購入してました。
30cm×50cmの端切れ生地で180円ぐらいやったかな?
ガクのスヌードは20cm×40cmで作成するんでちょうどよいサイズ
なんで他にも何種類か購入してます~(* ̄m ̄)
そのうちお披露目すると思いますがワタクシのセレクトした柄なんで
ちょっと残念というかアレな感じかも・・・(爆)



20070928020109.jpg


「毎度のことやけど母ちゃんのセンスはイタイよな~」


そして本タイトルのいもアキレスなんですが、以前からずっと欠品中で
購入できなかったんやけど、やっと入荷されたんでGETです。
干しいもみたいな感じですが硬さもあり社長にも好評でした(o^^o)


(表面)パッケージに生産者の「いもじい~」の写真が・・カワイイ♪

20070928020204.jpg



手作り生産なんで大量に作れないそうです。お芋の種類も4種類も使用
されてるのが嬉しいです。

(裏面)お芋の種類によって色が違います~おもにサツマイモ使用。

20070928020216.jpg



ガクのオヤツは馬アキレスとかローハイドのガムぐらしかあげてないので
たまには甘い味のアキレスもいいかな~なんて。
サツマイモなら消化もよさそうだし腹持ちもいいような気が~(*^^*)

ちなみにネットで購入しました♪(しかもチワワ専門品店・・・笑)









コメント
この記事へのコメント
おー新作スヌードが3つも!
ひろぼうさん、手作りに力が入ってますな~。(^^)
生地がツボにハマりまくり・・笑。
ワンコ用は可愛い~~でもこの生地でのお揃いのバック・・普段使いですか?アヒャ(゚∀゚*)ノヽ

そして・・芋アキレス~~♪
このシリーズ、よく行くペットショップで見ますけど・・お芋は見かけないです~。
家はいつも別の芋ジャーキーか芋ポッキーなので、コレ良いな~。
今度お店で取り寄せしてもらおうかな・・(^w^)
2007/09/30(日) 12:31:48 | URL | こまつママ #a.S0qIAE[ 編集]
こまつママさん♪
うふふ~作り方を忘れないうちにまとめて
作ってみました(* ̄m ̄)
裏側は縫い目が悲惨なコトになってますが(爆)
生地の柄・・・ワンコ用にはまあOKですよね~(笑)
バッグは実は普段使いです、もちろん私の~(≧∀≦)ヾハハハ!

芋アキレス、ネットでも売り切れのお店が
多かったです~。
人気あるのかな?天然素材で毎年、お芋の種類が変わるそうですよ(*^^*)
こまつぐちゃんにもぜひ~~~♪
ちなみにウチの社長には大人気デス!
2007/10/01(月) 00:40:13 | URL | ひろぼう #AWhqvLQE[ 編集]
ありがとう♪
アラレのこと心配してくれてありがとう。
おかげさまで今朝はだいぶ元に戻りました~(^^)

ひろぼうさん、ちくちくがんばってますね♪
今度のもすごくかわいい!!(*^∇^*)
この前は「福」で今度は「寿」。すごくいいことありそう。(#^.^#)
青いのとピンクのもかわいいです~~♪
ほかにもまだ布地を用意してあるのね。
どんなのだろう?楽しみにしてますね。o(^-^)oわくわく

いもアキレスおいしそうね♪
アキレスはあげたことないんだけど、いも系はふたりとも大好きです。
きのうもカボチャサラダを作ったので、味付け前のを少しとっておいて、ごはんのときフードに混ぜてあげたらふたりとも大喜びでした。
って、普段いかに貧しい食生活をさせてるかの証明みたいですね。(^-^;;
2007/10/02(火) 09:55:00 | URL | ハリポンママ #NkOZRVVI[ 編集]
自作?
こんばんは(*^^*)
スヌードって自分で作れるんだねぇ~
私もハンカチの要らないので(笑)作ってみようかな!
筒状に縫ってゴムを入れればいんだよね??

芋アキレスってワンコが喜ぶの?
これも今度試してみよう~っと!(笑
2007/10/02(火) 20:06:18 | URL | 泉 #IY7bLZJE[ 編集]
だいじょうぶ?
ひろぼうさん、調子悪いのかな?
あ、別にお返事はいつでもいいんだけど
ちょっと心配になって書いちゃいました。(^^;
なんでもないといいけど、私も最近の気温差の変化についていけず、すごく不調なんです。(>_<)
だるいし、ちょっと風邪っぽいし・・・
ひろぼうさんもときどき体調くずしちゃうから、気をつけてね。
2007/10/05(金) 10:09:36 | URL | ハリポンママ #NkOZRVVI[ 編集]
ハリポンママさん♪
毎度ながらのカメレスでごめんなさい~!
実は先日、包丁で右の人差し指を切って
しまって・・・(T-T)
まかなかお返事が書けずですみません!

うふ♪ちくちくも楽しいものですね~♪
今度の柄はカワイイですか?えへ~♪
あえて洋犬に和柄で攻めてみました(笑)
まだお披露目してない生地はわりとマトモ
路線かもしれません(爆)

いもあkれす・・・かなり美味しいみたいです♪
固めと書いてあったけどガクは瞬殺でした(笑)
お芋の種類が4種類もあるし天然素材
なんで安心です。
ハリーくん&アラレちゃんもきっと好きな
タイプのオヤツかも~(* ̄m ̄)
2007/10/05(金) 21:52:14 | URL | ひろぼう #AWhqvLQE[ 編集]
泉しゃん♪
ごめんね~お返事がすごく遅れてしまって・・・。
理由は上記↑を参考に(笑)

スヌードは意外と生地がいるみたいよ~。
ガクは大顔やから40cmになったけどランちゃん
ならもっと少なくていいかも?(*^^*)
バンダナとか柔らかい生地はオススメよーん♪

いもあきれすは・・・「いもあきれす」と平仮名で検索すると割りとHITするよ~ん♪
ガクの場合は大受けやったからランちゃんにもいいかも~(o^^o)
2007/10/05(金) 21:56:35 | URL | ひろぼう #AWhqvLQE[ 編集]
おっ!
今ここにいらっしゃいますね♪(#^.^#)
ぷちチャット気分。(^^ゞ
そんなこと言ってる場合じゃなかった。
包丁で指切っちゃったんですか?(>_<)
痛そう。。。(ノ_・。)
早くよくなりますように。
家事は手抜きして、早くよくなってね。
2007/10/05(金) 21:57:39 | URL | ハリポンママ #NkOZRVVI[ 編集]
ハリポンママさん♪
ハリポンママさん、鋭いわ~~~(汗)
幸いに体調はまあまあなんやけど調理中に
包丁で右の人差し指を切ってしまってて。
ばんそうこうを巻いてたらキーボードがすんごい
打ちづらくて放置してましたm(_ _;)m

最近の気温差は激しいですよね・・・私も
このところ喉と鼻の調子が悪くて耳鼻科で
診察してもらってお薬を飲んでます~。
扁桃腺が腫れやすいんで困ります。
いつも細やかなお心配りをありがとうございます♪
指は治ったらまた遊びにいかせていただきますね(^ー^)
2007/10/05(金) 22:01:53 | URL | ひろぼう #AWhqvLQE[ 編集]
ハリポンママさん♪
おおっ?これはまさにプチチャット状態ですね~(笑)
レスがいつも遅れてしまってホントにごめんな
さい<(_ _*)>
指~指は切るとヤバイですよね~!
マウスぐらいなら握れるけどキーボードが
打ちづらい・・・。
でもだいぶ傷口も乾いてきたんでもう大丈夫
かと~(^ー^)
家事の手抜き・・・3日間でもう限界でした~~~(爆)
2007/10/05(金) 22:32:34 | URL | ひろぼう #qVcFy196[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
