ゆる~く流れてる社長犬と下僕の日々のあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

おっちゃんのお土産
2007年09月18日 (火) | 編集 |
いや昨夜の話なんですが、滅多にウチにお土産なんて買ってこない旦那
が職場の人から頂いたという珍しいものを持ってご機嫌で持って帰って
きまして・・・鹿児島は奄美大島からのオミヤだそうで。

なんや?と思って袋の中を見たら毒々しいピンク色の実が!!

だんな「これ~ドラゴンフルーツやで~!その辺で売ってないで~」

と自慢気にのたまわってました。
でも・・・これ、頂き物やろ?アンタの手柄ではなかろう?とツッコミ
たくなる衝動を抑えつつヨメとして有り難く受け取りましたヨ( ̄▽ ̄*

写真に撮るのを忘れてたんですが『ドラゴンフルーツ』とはコチラ!!

ふーん、南国のサボテン科の果物だそうですよ。
ウチは3個、頂いたんですがそれはそれはデカイ果物で・・・1個だけ
カットしてみると白い果実に黒ゴマのような種が点々と。
残りの2つはワタクシの実家におすそ分けしました。

味は梨と桃を足して2で割ったようなあっさりテイストで冷やして食べる
とかなり美味しゅうございました。
食感はキウイフルーツみたいな感じかしら?
旦那はスプーンで少し食べて満足したらしく残りは全てワタクシが頂いて
おきました♪

なかなか南国フルーツにしては爽やかなフルーツかも?

あとは綺麗な貝殻と真っ白な珊瑚も頂きました。
コレはお風呂場あたりに飾ろうかな~と思います。



****************************


ドラゴンフルーツとか南国とはまったく関係ない話なのですが・・・
最近の社長のお散歩時の空振りマーキングを旦那に話してみたところ

だんな「それ・・・エア・マーキングやろ~!
    ガクもなかなかやるなあ、ははは~(笑)」

なにそれ?エア・マーキングて?エア・ギターの仲間ですか?


20070918220857.jpg



「わかるヤツにはわかるんや!やっぱ男同士やからな!」


・・・ハイ、社長もそんなコトで偉そうにしないがいいですよ。
女子(いちおう?)のワタクシから見ればかなり滑稽な風景ですからね。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
遅くなりましたが・・・
ガクくん、お誕生日おめでとうございます。
すっかり遅くなって、申し訳ございませんm(__)m
最近、子供たちに振り回されてて、
なかなか巡回できず、申し訳ありません。
そのうち、みんなから忘れ去られるのではないかと、
少々ビビッております(笑
忘れられないうちに、また遊びに来ますね。
2007/09/19(水) 22:57:27 | URL | みき #ghTZvsNE[ 編集]
みきさん♪
ガクの6歳のお誕生日のお祝いをありがとうございます~♪
おかげさまで元気に中年パピヨンになることができました(笑)

こちらこそ巡回どころかブログ更新すら放置状態で
ごめんなさいm(_ _;)m
遊びにきてくださって本当に嬉しいです!

私もみなさんから忘れ去られてそうでかなり
ヤバイかも~(^^;)
昔のヤル気はどっにいったんでしょうか・・・(爆)

2007/09/20(木) 02:18:48 | URL | ひろぼう #AWhqvLQE[ 編集]
へぇ~~ドラゴンフルーツね~
私もまだ食べた事ありません^^;
結構美味しいんだね!
その「オミヤ」で思い出したけど、昔レストランでバイトしてて、あるお客さんが「これオミヤにしてくれ」って言われて、世間知らずな純真無垢?な私は「オミヤ??」って・・・
酔ったそのおっちゃんに「オミヤも知らないのか~~」って怒られた事を思い出しました・・・若かった(爆
2007/09/22(土) 19:00:04 | URL | 泉 #IY7bLZJE[ 編集]
泉しゃん♪
なんか毒々しい色の果物でね~私も名前は
死っておったけど
初めて食べたのよ(* ̄m ̄)
これがなかなかまいう~♪で早速、ネットで
注文してしまったわ(笑)
どうやら今ごろで旬も終わりみたいよ~。
機会があればぜひ食べてみそ!
「オミヤ」・・・「オミヤゲ」の略やと知ったんは
私もかなり歳がいってからよ~(爆)
それにしても泉しゃんがレストランでバイトしてた
頃の制服姿を想像してしもたわ(-∇-)
さぞかし初々しい・・・♪(←オヤジ)
でもレストランでオミヤっていうおっちゃんもどうかと思うわ~~~寿司屋とちゃうねん
から(笑)
2007/09/22(土) 23:37:47 | URL | ひろぼう #AWhqvLQE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
