fc2ブログ
ゆる~く流れてる社長犬と下僕の日々のあれこれ
作っちゃいました!
2007年09月10日 (月) | 編集 |
本日、無事にガクの6歳のお誕生日をむかえることができました♪
まだまだ落ち着きとか冷静とか無縁の社長ですがこれからもよろしく
お願いいたします~(*^ー^*)
お祝いのメッセージもたくさん頂けて本当にありがとうございます!


で、今年のガクのお誕生日のプレゼントとして下僕が用意したものは
・・・・じゃーん!コチラでーす↓


20070910223450.jpg



社長のゴハン時に装着するスヌード(手作りでおます♪)
5年ぶりぐらいにミシンを使って悪戦苦闘すること4時間・・・端切れ
で2枚のスヌードがなんとか完成しました~~~!!
縫い目はかなりヒドイけど・・・愛情がこもってますから(* ̄m ̄)
あと柄についてはノーコメントで(笑)


茶色のほうが招き猫柄の『福福スヌード』です♪


20070910223503.jpg



いやはや、なんとも御目出度い柄でありますよ( ̄▽ ̄)


もう一枚の青い方は『田舎っぺ風スヌード』です♪

20070910223540.jpg


20070910223554.jpg



この昔ながらの田舎風柄がなんとも萌え・・・(爆)


ちなみに今夜の社長ゴハンはお誕生日なのでちと豪勢なのです。
鶏肉とヒジキのハンバーグ&付け合せの温野菜いろいろ&デザートの
スイカです。
早食いして喉に詰まらせたら大変なんでハンバーグはこまかくカット
しちゃいました(^^;)



20070910223523.jpg



実はこのメインのおかずの下に玄米おじやも少し仕込んでたんでさすが
の社長もかなり満腹なご様子・・・いまだに白目をむいて爆睡中です。
ちと量が多すぎたかも~~~でも残さずにペロリと平らげてました(笑)

だんだんと白髪も増えてきた社長ですがこれからもテンション↑↑で
いて欲しいです(o^^o)


こんな社長&下僕ですがこれからもどうぞよろしくお願いします♪
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
かわいい♪
手作りスヌードかわいいですね~(*^∇^*)
茶色いほうは招き猫に福の文字入りでほんとめでたいってかんじ♪♪
青い方は田舎っぺ風なの?(^m^)
でも素敵な柄じゃないですか~♪(*゚ー゚*)
ガクくん素敵なプレゼント作ってもらってよかったね~~

それにしてもすごいごちそうですね!!(@_@)
ひじきの入ったハンバーグおいしそう。(@⌒~⌒@) 
野菜も彩りがきれいですね。
でもたしかに量がちと多い気が。(^_^;)
ガクくん満腹になってきっと幸せな夢を見たでしょうね。(#^.^#)

うちのハリーももう少しで6歳です。
お互いいつまでも元気でいてほしいですね~♪
2007/09/11(火) 16:37:21 | URL | ハリポンママ #NkOZRVVI[ 編集]
遅ればせながら・・・
ガク君!お誕生日おめでとう~
またもや・・・手ぶらですまん!

今、ちょっと休止状態の我がブログとBBSですが・・・
復活した際には、連絡しますわ~

それにしても・・・4時間!ご苦労様です。その成果!の手作りスヌードいいのが出来たじゃないの!
かわいいよ~
個人的には、青の・・・田舎風柄が・・・
両方!ひろぼうさんの愛情!がた~~~っぷり縫いこまれているんでしょう~

ごはんも!おいしそうだし・・・
素敵な1年を過ごしてね~
2007/09/12(水) 08:21:58 | URL | 凛ママ #cdKyETCo[ 編集]
アャ~出遅れた。
ガッくん、お誕生日オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
手作りスヌード、お誕生日用に作ってたのね~♪
招き猫柄・・ウハハ。ひろぼうさんらしくってナイスな柄だわ♪ノヽ(*゚∀゚)ノ

ご飯も豪華やん~~毎日手作りご飯、、社長も尽くされてるね~。
これからも美味しいもの食べて、元気に過ごしてね♪
2007/09/12(水) 10:55:35 | URL | こまつママ #-[ 編集]
ハリポンママさん♪
手作りスヌード、褒めてくださってありがとうです♪
ひさびさのミシン使用でしかも直線縫いしか
出来ないのに無謀にも挑戦してみました~(大袈裟?笑)
筒縫いとか・・・難しいです~縫い目がめちゃくちゃですよ(^^;)
でも作り方がわかったんで下手っぴながら
また新しいスヌードを作ろうと思います♪
和柄とか個性的な柄が大好きなのです(笑)
洋犬にあえて和柄も面白いな~と( ̄▽ ̄)

ご馳走はホンマにかなり多かったみたいで
ガクもあの日はガムも欲しがらずにひたすら
爆睡してました(笑)
心配してた次の日のウン○も普通でちと安心しました。
今度はもう少し少なめ(適量)にしないと・・・(爆)

ハリーくんも今年で6歳ですね♪
ホンマに元気で無事にゆっくりとお誕生日を
迎えてくれるのが一番幸せですよね(*^ー^*)
2007/09/12(水) 15:51:15 | URL | ひろぼう #AWhqvLQE[ 編集]
凛ママさん♪
ガクのお誕生日のお祝いをありがとう~♪
いやん、手ぶらでいいのよ~私もいっつも
手ぶらやし(* ̄m ̄)
「おめでとう!」のメッセージがなによりの
プレゼントだもん♪

凛ママさんも忙しいみたいやけど身体とか
気をつけてね。
HPは片手間でいいかと・・・(笑)

青い田舎っぺスヌード、私も気に入ってるんよ~。
時代劇タッチ?でのほほん~とした感じが。
2枚作成で4時間・・・すごいよね~、どんだけ
不器用なんやって(爆)

ふふ、愛情だけはうっとうしいほど注入しといたわ( ̄▽ ̄*
2007/09/12(水) 15:57:36 | URL | ひろぼう #AWhqvLQE[ 編集]
こまつママさん♪
ガクのお誕生日のお祝いをありがとうです~♪
もう6歳ですよ~耳毛に白髪がいっぱいですが・・・(^^;)
そうなのです、端切れ集めはこのスヌードのためでした(笑)
でも今回使用した端切れは私が昔に
作ったバッグの残りなのです~。
どんな柄のバッグを作っておるのじゃ~(爆)
まだ新しく集めた端切れもあるから次の
スヌード作りで使う予定です♪

社長に尽くすのがワタクシの使命ですから~
しかし半分は社長で遊んでますが・・・(≧▽≦)ノ
2007/09/12(水) 16:06:30 | URL | ひろぼう #AWhqvLQE[ 編集]
ガクくん、お誕生日おめでとうござます~。
ご馳走おいしそうだわ~。
私が食べたい(笑)
手作りスヌードに手作りご飯、愛情たっぷりでガクくん幸せモノですねー。
これからも幸せに楽しい毎日を過ごしましょうね~♪
2007/09/12(水) 19:42:53 | URL | Rion #nxzuATHA[ 編集]
Rionさん♪
こんばんは~!お久しぶりです!
ガクのお祝いメッセージをありがとうです~♪
お誕生日のご馳走・・・ハンバーグを崩したら
何の料理かわかんなくなってしまいましたヨ(笑)

手作りスヌードはゴムがきついみたいで毎回
ゴハンの時にガクの顔が変になってます(爆)
ゴム・・・入れ直さんと~~(^^;)
ホントに多少はおバカでもいいから元気で過ごして
くれるのが一番いいですよね♪
2007/09/13(木) 21:37:25 | URL | ひろぼう #AWhqvLQE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック