ゆる~く流れてる社長犬と下僕の日々のあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

カーミングシグナル
2007年09月01日 (土) | 編集 |
いまさらな気もするけど・・・ここに引越ししてきてからお散歩中の
ガクの他のワンコとの吠え吠えが始まってしまったので最近になって
トレーニング?を始めました~。

以前から言葉だけ知ってた『カーミングシグナル』をネットで調べてみたら当てはまる動作がいくつもありました(-""-;)

ま、ガクの場合はヘタレくんなんで他のワンコがコワイというのも
あるんやろうけど・・・シグナルを知っておくと対処法も広がるんで
かなり勉強になりますね~。
少しずつですがワタクシもガクの発するシグナルが読めるようになって
きたような、きてないような?(笑)

今月で社長も6歳になることやし気長に気楽にお散歩トレーニングを
していこうかな~と思いマス♪


20070901233529.jpg


「ワンワンと無駄吠えしとるんとちゃうねんで~意味があるんや!」

ほんまに・・・不甲斐無い下僕ですんませんねm(_ _;)m


今日はだいぶ涼しくなってきたんでお散歩も1時間半以上のロングコース
で行ってきました♪
いままでは暑いし暗いしで30分ぐらいのショートコースばっかりで
つまんなかったしね~。
ひさびさのロングお散歩で社長も晩ゴハンの後はええ感じで爆睡して
ました( ̄▽ ̄)



今夜の社長ゴハンは


20070901233455.jpg



きのこ類がたっぷりの生鮭と太刀魚の玄米おじや大麦若葉風味です。
もちろん定番のカボチャと山芋も入ってます~今日は太白ゴマ油で少し
香りづけをしてみました♪



20070901233435.jpg




こんなとき(ゴハンどき)しか撮れないガッくんの鼻デカショット?



*** お知らせ ***

オヤスミ中のBBSのかわりにブログのコメント欄を復活させました♪
ちっとも更新できてないダメダメブログですがよろしくです~<(_ _*)>

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
体調どう?
こんばんは(*^^*)
この間、ひろぼうさんの↓の日記を見て大丈夫??って思ってね、カキコしようとしたけど、無理させてもいけないし、メールでもしようかな?って思っていたの。
何かかなりのストレスを抱えているみたいだけど・・・右から左へ受け流して(笑)楽に行きましょう~~ね!

カーミングシグナル、ワンコの気持ちが良く分かったよ~^^v
身体をブルブルってするのはイヤだって事って^^;
私がランを抱っこした後ブルブルするのは・・・私が嫌だって事かしらん(爆)

私も手がイマイチなので、思うようにPC出来ませんがヨロシクね~~
2007/09/03(月) 19:32:26 | URL | 泉 #IY7bLZJE[ 編集]
泉しゃん♪
まいどカメレスでごめんね~(汗)

お見舞いをいつもありがとう♪
うん、おかげさまで少しずつ回復しつつある
ような気が・・・(*^^*)
胃薬が多すぎてイヤになるけど~(爆)
ストレスは右から右から右に受け流すことに
するわね~( ̄▽ ̄*
左は念の為にあけておくわ(なんの為?)

カーミングシグナルは意外とわかりやすいかも。
ガクもよくブルブルしたり背中を向けたり
するんやけど・・・反抗か?

泉しゃんも手の具合、大丈夫??
お大事にしてね~こちらこそヨロシクね♪
2007/09/04(火) 22:06:16 | URL | ひろぼう #AWhqvLQE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
