ゆる~く流れてる社長犬と下僕の日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | 編集 |

ひろぼう@故障中
2007年06月29日 (金) | 編集 |
いやいや・・・1週間ほど前からワタクシってば首筋を痛めてしまい
まして。
はじめは右耳の真下が痛かったんで「風邪かな~?」と思ってたんで
すが日に日に痛みの範囲が広がってしまい3日後には首が回らないと
ゆう事態になってしまったのでございます。
寝てても痛いし、起きてても痛いし、右腕がいやに重いし・・・。
仕方が無いんで整形外科に行って診察を受けてきましたヨ(--,)

レントゲンの結果、もともと変形してる首の骨に別の異常もなくって
病院の先生の診断で筋肉性のものと診断されました。
なんてアバウトな診断なんだ、先生!
首と肩に痛み止めの注射をして湿布とお薬をもらいましたがイマイチ
病名がわからなくてなんだかな・・・。

次の日も痛みが復活したんで今度は行き着けの接骨院に行ってきました。
そこでの先生の診断は「これは寝違いやね~いや~首の筋肉がよう
腫れてるから神経が圧迫されて痛いんやで~」とのこと。
なるほど、なんか納得・・・ただの寝違いでも首あたりは痛みが強い
し微熱も出たりで治りにくい場所だそうな。
1時間ほどじっくりと首も身体もマッサージしてもらって少しラクに
なりましたヨ♪
めちゃくちゃ身体がこってるらしくてまるで岩のようだそうです・・・。
しばらく接骨院通いになりそうですが整形外科のリハビリより全然
いいですわ~ラクやし~(* ̄m ̄)

そんな理由でさらにPCから遠ざかりそうな気配でありますが少しずつ
復活していきたいと思います。
とりあえずバンバンと送られてくる迷惑メールをどないかせんと(汗)


社長はとても元気であります(o^^o)
ひさびさにイチデジで社長の近況でも~~~。


20070629215201.jpg


なにやらいつになく眼つきが真剣な社長。

20070629215214.jpg


必要以上に正しい姿勢のマテでゴハン待ちです(笑)

20070629215223.jpg


今日の社長ゴハンは夏らしく鶏肉とキュウリたっぷりのおから風味の
「冷や汁」仕立てでございます~♪
トッピングはおかかで風味付け。

20070629215232.jpg


耳毛がゴハンの器に入らないように唐草模様のスヌードを装着してます(笑)




