ゆる~く流れてる社長犬と下僕の日々のあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

我が家の晩ゴハン
2007年06月04日 (月) | 編集 |
ふふふ~ただいま我が家のベランダでは去年からのブラックベリーと
今年の春に新たに植えたパプリカ(黄色)のお花が咲いてます♪
お花もカワイイけどやっぱ収穫できる野菜や果物も楽しいわ~、家の
中では大根の頭?部分を水栽培して葉っぱも育成してますし(* ̄m ̄)
大根の葉っぱはそのままちぎって社長のサラダに・・・(笑)

ほんまなら写真をハリハリしたかったんですが、画像アップロードが
うまく出来ないとです・・・FC2さーん、どうしたのー??
サボリ魔のワタクシみたいなヤツにはエラー画像で充分ってか?(爆)
すみません、画像はまた後日に(T▽T)

夕方、薄曇りになってきたんでまたまたロングお散歩に行ってきました。
でも湿度が高いのか社長もお散歩後半にはベロを出しっぱなしでハア
ハアいってヨダレが垂れてるし。
しょうがないんで何回か途中で抱っこです。
でも暑くてもお水を飲まないのよね~社長、なんでですか?

本日の社長ゴハンは鶏肉&お豆腐のゴーヤチャンプルー風です♪
画像は撮り忘れたけどもゴマ油で風味付けをしていい香りがしてました。
具に生の長芋のみじん切りを少し入れたんで社長的には食べにくそう
でしたが( ̄▽ ̄)
長芋は消化の助けになる消化酵素が豊富やからね~ちょくちょくゴハン
に取り入れてます。

明日は豚肉メインで・・・まだ考え中ですが(* ̄m ̄)
ちなみにワタクシの今夜の晩ゴハンはチクワとキュウリとチーズを
少々・・・食い合せ的に微妙というか貧しい夕餉です。
おっちゃんには身体に良さ気な魚の干物と和風のオカズです。
最近、お腹がすごいでてきて軽くメタボってるからね~おっちゃん。
まずは血液サラサラ化作戦で!(マジで)

スポンサーサイト

