ゆる~く流れてる社長犬と下僕の日々のあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

イチデジ復活~♪
2007年06月01日 (金) | 編集 |
すっかり週イチペースの更新しかできないダメ管理人のワタクシです、
こんばんは。

おかげさまで自分の時間も少し取れるようになってきたんでひさびさ
に放置していたマクロレンズ(イチデジの)で社長の食事風景を撮影
してみました~(* ̄m ̄)

今日の手作りゴハンは鹿のモモ肉と野菜と全粒粉パスタのシチュー♪
コーンポタージュ風味でございます。

20070602004803.jpg


鹿肉は生でも食べれるものなんやけど病院の先生に生食は禁止されて
るんで念入りにウェルダンに焼いてます~。
消化器系統が弱い社長には生肉を食べると消化器の負担が大きいそう
で・・・でも野菜は生でもOKだそうです。


20070602004817.jpg


カリカリフードのゴハンも好きやけど手作りゴハンの時は嵩もたかくて
量も見た目は多めなんで食欲魔犬の社長には大好評ですヨ!
実際にワタクシも味見してみましたが超薄味なだけで香りもいいし素材
の旨みがでててイイ感じです(*^^*)


20070602004827.jpg


2分も経たずに完食・・・お皿は洗う必要もないぐらいピカピカです(笑)
毎日、少しずつお肉や野菜の種類も変えてアレンジしてるんでチョット
面倒ですがこんだけキレイに食べてくれると下僕としても嬉しい限りで
ございます~♪

ワンコが食べてはいけないもの、ガクのアレルゲンとなるものは勿論
除外してますがそれでもかなりの食材が使用できるのですo(^^*)o
安全な食材であることが大前提ですが。

明日は白身魚とひじき、ゴボウなどで和風の玄米おじやの予定です。
毎回、カボチャとサツマイモが入るのが社長ゴハンの特徴ですが(笑)

あら・・・もしかしておっちゃんのゴハンより手間がかかって豪華かも。
でも、どこのお宅でもそんなもんですよね~??(爆爆)


スポンサーサイト

