ゆる~く流れてる社長犬と下僕の日々のあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

またまたお疲れさん 
2007年02月18日 (日) | 編集 |
今日はマンションの排水管洗浄工事がありました。
朝からマンションの最上階の部屋から階下に順番に業者の人達が洗浄
に来てくれました。
ウチはマンションの中階あたりにあるんで昼過ぎに来訪の予定・・・
前もって回覧版で知ってたんで昨日はキッチン、洗面所、お風呂場と
排水溝の掃除をしましたヨ。
でも残り1ヶ所が洗濯機の排水溝・・・そんなん引越ししてきてから
洗濯機も動かしたことがなかったんで「動くんか?」と思いつつ
チカラまかせに洗濯機パンの上から引きずり降ろしました( ̄▽ ̄*

排水口ホースを外してみると強烈なヘドロのような臭いが!!
前のマンションでは二槽式で外のベランダに置いてたから気にしたこと
もなかってんけど・・・室内全自動はエゲつないぐらいの悪臭と汚れが。

月に1回は掃除をした方がええらしい・・・でもあんな重い洗濯機を
動かすのはワタクシの腕力でも非常にツライ~(TT)
今日は頑張って引きずり降ろしたけどかなり腕と足腰をいわしました。
「元の位置に戻すのは無理かも・・・」
と思ってたら工事に来てくれたお兄さんが特別にサービスで元に戻して
くれました♪
(ホントは洗濯機を動かせない部屋は排水管を洗浄できないそうです)

このオッサン化したワタクシもガクを抱っこしながら不安そうな顔で
洗浄工事を見てたんで同情してくれたんかもね。
だって今日は世間では日曜日やから他のお部屋は旦那さんなり男手が
あったみたいやけど我が家は旦那は仕事やし、察してくれたのかしら?
ちょいと『速水もこみち』似のお兄さんやったんでワタクシも思わず
よそ行きのブリブリ口調で喋ってたしな( ̄▽ ̄*

明日はきっと全身筋肉痛にぜったいになりそうですが(爆)

IMG_012720070213.jpg


IMG_012620070213.jpg


IMG_013020070213.jpg


今日も疲れてたけどガクとロングお散歩に行ってきました。
コンデジで撮影してんけどやっぱイチデジとちょっと画像の感じが
違うかも??
スポンサーサイト

