ゆる~く流れてる社長犬と下僕の日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | 編集 |

ひろぼう@キッチンでの死闘
2007年01月28日 (日) | 編集 |
こんな恐ろしい目にあったのは何年振りでしょうか・・・前のボロの
マンションでも大丈夫やったのに引越しして2年も経たない現住居で
こんな恐怖体験をするとは夢にも思っておりませんでした。

20070128215925.jpg


「あの・・・今日の母ちゃんはかなり錯乱してますんであまり相手に
しないでください。」

昨夜は耳鼻科の風邪薬をフルセットで飲んで、旦那には外で晩ゴハン
を食べてきてくれるようにお願いをして今日は寝ブタ祭りを決め込む
つもりでいたのに・・・あんな目に遭うなんてっ・・・!

20070128215950.jpg


「ええっと・・・母ちゃん的にかなりショッキングなことがあったそう
で日記の文章も支離滅裂で皆様、ほんとにごめんなさい。」

食欲もなく昨夜、野菜タップリのネバネバ雑炊を食べたきり食欲の無い
ワタクシでしたので冷蔵庫の冷たいジュースぐらいしか飲んでなくって
キッチンにはほとんど居なかったわけで・・・。
夜にまたお薬を飲むためにまたネバネバ雑炊を作ろうとキッチンに入り
シンクにふと目をやると・・・なにやら黒くて細長いモノが。
「ん?なんかゴミが・・・?」と目をこらしてその細長く黒いモノに
近づいて見ていると・・・!!!

20070128215908.jpg


「母ちゃんがイキナリ絶叫するからビックリしたわ~。」

細長い先端から2本の角が・・・?ん・・?動いてるような・・?
あ・・・あ・・・ああっ!?ぎゃあああーーーーっ!!!?
『ナ』が!『ナ』が!・・・!!なんで?なんでこのシンクにっ??

落ち着けワタクシ!よ~く(遠くから)見ると長さ1cmぐらいの
子供の『ナ』っぽい。まさかここで孵化したんじゃあ・・・?ああ、
もう大パニックで頭が真っ白に。
このままにできんし、ワタクシが戦わねばとカビキラーのスプレー
を持ってきてティッシュを20枚ぐらい取って戦闘態勢に!
ビニール手袋も装着して敵をティッシュでつまみ思い切り握りしめて
さらに床の上で全体重をかけてスクラップ・・・もう必死。

現場(シンク)にカビキラーを吹きつけ足跡?も痕跡も抹殺・・・。


20070128220008.jpg


「めっちゃ母ちゃん、必死やってんで~鼻の穴も大全開でさ~(笑)」

おそらくこの格闘でワタクシの血圧も脈拍も最高に上がっていたと
思われます。無用な殺生はしたくないワタクシですが気が動転してて
この方法しか思いつかず・・・ゴミ箱に思わず合掌。

たぶん生野菜に付いてきたんやろうなあ、洗ってるけど何かの拍子に
キッチンのどこかに付いたんやろうけど当分は怖くて生野菜が買えそう
にありません。

20070128220025.jpg


「この後、母ちゃんしばらくの間アホな顔しとってな。ふふ。」

もう・・・もう・・・この死闘(←大袈裟)でワタクシの体力も気力
もかなりのダメージが。たぶん髪の毛の白髪も一気に増えたような。
もうちょっと敵がデカかったら失神しとったって!ほんまに!!


