ゆる~く流れてる社長犬と下僕の日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | 編集 |

おニューの防寒着
2007年01月22日 (月) | 編集 |
こないだ「ペットパラダイス」で注文してた新しい社長の防寒用
シャンバーを今日のお散歩で着せてあげました。
スカイブルーのプーさん柄刺繍入りスカジャン?です。
社長は胴長くんなんでサイズはダックスSにしてみたんやけどやや
着丈が長い感じでなんとかサイズも合いました~( ̄▽ ̄*

20070122220736.jpg


20070122220646.jpg


普通のSサイズやと着丈も短いし、袖が半袖タイプになるから袖なし
のダックスサイズが社長にはちょうどいいのです~。

20070122220715.jpg


「もしかしてオイラは胴長短足なん・・・?」
ええっと・・・まあパピヨンのくせにそうかもしれませんねえ。

先日の日記の続きになりますが
非常に人気があるため激しい競争率だった北海道限定のスナック
「じゃがポックル」はなんとか2箱GETできたもようです♪
送料とか考えると高い買い物になってしまったけど・・・楽しみです。

あと、夜通しでDVD祭り(『海猿2』と『日本沈没』の2本)した
のですが結果的には2本とも邦画ですがたいへんよく出来た作品だと
思いました。(何様か?)

『海猿2』はTVドラマも1作目の映画も観てたんでその延長で観た
感じですが好印象でしたね~アメリカ映画を意識した印象でした~。
まるで昔の映画『愛と青春の旅立ち』みたいな感じ??

『日本沈没』は私が幼少のころにも映画化されて当時もたぶん観たと
思うのですが記憶が曖昧になってたのもあるんで、また観ておきたい
と思ってました。
先日、阪神大震災12年目を迎えたばかりで当時は実家で被災した
私ですが幸いにも実家も半壊にとどまり家族も無事でした。
災害に遭ったことがない人々にとってはただの自然災害の映画かも
しれないけど・・・被災者でもあった自分には胸が痛い描写も多く
正直、怖くて辛い映画でした。
でも観てよかったと思いますよ、過去の事実を自分の中で忘れない
ために。
いまは安穏した生活で忘れかけてたものも多かった気がします。

なので過去に災害に遭われた方々には辛い映画かもしれません・・。
なのであえてオススメすることはしません。

20070122220753.jpg


「なんや母ちゃん、今日はちと真面目な日記系か?」

まあね~たまにはね。
でもこうして今、ガクと一緒に過ごせれる時間が幸せなのです。
価値観は人それぞれですが・・・m(*-ω-*)m


