ゆる~く流れてる社長犬と下僕の日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | 編集 |

マクロレンズ
2007年01月21日 (日) | 編集 |
イチデジを手に入れてから早くもレンズ沼にハマッてしまった単純な
ワタクシ・・・パンケーキに続きマクロにまで手を出しました。
いや、パンケーキだけでも充分に撮影画像に納得しておったんですが
デジカメのようなマクロ画像が撮れないのが唯一の心残りで・・・。

接写最短距離が40cmの標準でも微妙なのにパンケーキは70cm
とマクロの世界から遠ざかってしまうのです。
で開き直って最短距離20cmのマクロに食いつきました、ハハハ。

パンケーキのコンパクトさと軽さに慣れてたんでマクロの大きさと
重さにちとビックリしましたが。
取り扱い説明書もなんも見んとイキナリ撮影しようとしたらピント
合わせ?が難しい~~~イチデジの本体をオートにしてみたら何とか
撮影モードになりました。行き当たりばったりですねえ。(笑)

20070121215047.jpg


ぜひ撮ってみたかった「鼻デカ」社長です。

20070121215107.jpg


全然、社長がじっとしてくれないんでピント合わせが大変ですよ。
やっぱりここは食べ物で釣るしか・・・。

20070121215123.jpg


これは社長のゴハンです、病院の処方食&野菜スープ添えです♪
ゴハンを前にかえってエキサイトしちゃった社長をなだめながら~

20070121215138.jpg


ハイ。ゴハンを目前に顔が必死な社長が撮れました。いかがでしょう?

マクロレンズは普段は出番が少ないかも・・・やけどあれば便利かな。
画像の明るさもバッチリでした♪
お花とか接写にはマクロでないと標準レンズではキビシイような??
またこれから我流で勉強します~( ̄▽ ̄*

昨夜、旦那がレンタルDVDを借りてきましたよ。しかも2枚。
2枚とも邦画で『海猿2』と『日本沈没』でした、どっちも観たかった
映画なんで昨夜は夜通しでDVD祭りをしてた我が家・・・。

DVDの感想はまた明日に続く?予定です(* ̄m ̄)
ただ、両方とも感心のある方には『海猿2』を先にご覧になることを
オススメいたします~意味深?(笑)

