ゆる~く流れてる社長犬と下僕の日々のあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お粥(雑炊)ブーム
2007年01月14日 (日) | 編集 |
こないだ風邪で胃腸の具合が良くないときに野菜雑炊を作って食べた
のがキッカケでワタクシの中でいま「お粥(雑炊)」がマイブームに。

一昨日は春菊と白菜とタマゴ、昨日は大根っ葉とレタスとタマゴ、
今日はチンゲン菜と長ネギとタマゴ・・・余りゴハンで作ってるから
お粥でなくて雑炊やねんけど(* ̄m ̄)

昆布ダシと少しお味噌を入れるのが一番好きな味なのよね~♪
野菜だけやと物足りないんでタマゴ1個だけ入れるとちょうどいい感じ。
どうせ風邪薬もまだ飲まなあかんし、最近は食べ過ぎてたから胃腸を
休めるためにもいいかも、と勝手に思っております。(笑)
でも体重はまったく減らんけど・・・人間って不思議?え??

20070114215140.jpg


「フッ・・・母ちゃん、今夜は食後にケーキ(2個)も食ってたやん。」

ああ・・・社長!そんなこといちいちチクらんでも。
たまには母ちゃんも綺麗なお菓子が食べたいんよ・・・いっつもミカン
とかタイヤキとかしか食べてないもん。
生クリームは苦手やからモンブランとベリータルトを思わず完食して
しまいましたわ、おほほほ。

明日は中華風のお粥にしようかな~デザートは天津甘栗で。(笑)
正月太りの2kg分は減るどころか恐ろしいことに増加中ですよ。


20070114215122.jpg


「フッ・・・当たり前じゃ。ジーパンもキツそうやな!」

うるせえっ!冬場は身体にも蓄えがある方が越冬しやすいのよっ!(違?)
スポンサーサイト

