ゆる~く流れてる社長犬と下僕の日々のあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

『ウチのコ記念日』
2006年11月05日 (日) | 編集 |
今日はガクが我が家の家族になった6回目の記念日♪
なんか時間が経つのが早いような~??

某ペットショップでワタクシに人目惚れされて、おっちゃんの了解も
なく翌日に我が家にお迎えしたんだよね(笑)
・・・実は出会った日はお金が2万円しか持ってなかったワタクシ、
予約金として有り金全部をペットショップに預けて、その日の夜に
旦那の反対意見でケンカにまでなったけど決意は揺るがなかったのよ!


旦那も勝手に決められて不満やったやろうけどね~(* ̄m ̄)
たぶん自分も一緒に探しに行きたかったんやろうなあ・・・。
もともと犬好きな旦那は文句を言いながらもガクに名前を付けてくれ
たし、家の中オンリーやけど一緒に遊んでくれるしね。
ホンマは黒いパグを探しにいったハズやねんけど「パ」違いで白黒の
パピヨンになったのも予想外やったわ~ハハハ!

ペットショップのケージの中でぴょんぴょんと元気に跳ねてたガクを
一目で惚れて、抱っこさせてもらった瞬間に「このコや~~~!!」
と決めちゃってたワタクシ・・・決めてから店員さんにガクの犬種を
聞くまで「パピヨン」やと気が付かんかったぐらい想定外の選択を
したわけですな~(-m-)ぷぷっ
他にもいっぱい可愛い仔犬たちが居たけど・・・まさに運命の出会い
だったのですよ、うんうん。

残金を翌日にお店に持っていた後、大きな段ボール箱付きでガクが
我が家に来たのよね~(^^;)
ペットシート、フード類、おもちゃ以外は何も用意してなかったし
ケージやサークルも置く場所がないほど狭い我が家の台所の片隅が
(冷蔵庫の横が)ガクのスペースやったな・・・懐かしいわ~。
トイレトレーと小さいカドラーのみでガクの育児をしてたのも今から
思うとかなり無謀やったような・・・w( ̄▽ ̄;)w

そんな話もいまでは笑い話になってるけどね(笑)
今日はお散歩に行けなかったかわりに家でシャンプーして晩ゴハンは
少しリッチにしてガクにお祝いを~♪

いつものフードに鶏軟骨のスープ煮とブロッコリー、パスタを投入!

IMG_003820061105.jpg


IMG_003920061105.jpg



鶏軟骨のスープ煮(←缶詰)の匂いで口からヨダレを垂らしながら
「食べていいよ」のコマンドを待つガク・・・目付きが違うね~(爆)

これからも元気でヘタレなガッくんでいてね(*^^*)

スポンサーサイト
