ゆる~く流れてる社長犬と下僕の日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | 編集 |

整形外科・・・
2006年10月06日 (金) | 編集 |
こないだテーブルの角で打った打撲痕がじくじくするんで肩こりと
腰痛用に使ってる湿布ももらうついでに整形外科の先生に報告・・・。

先生が「えらい腫れてるし念の為にレントゲンを撮らせてください」
とか言うんで
「いや~もう痛みもだいぶマシになったし、歩けますし・・・」
とやんわり拒否ってみたけど、またもや看護婦さんに強制連行されて
しまった・・・。

そんな腫れてないと思ってたけど膝の上下の靭帯を痛めてるらしい。
う~ん?普通に歩けるけど??(←鈍感?)
レントゲン写真を先生とみると打撲した右足の骨は大丈夫やったけど
関係ない左足の骨に異変が!
先生がいうには
「これはずいぶん昔の骨の傷ですね~心当たりはりますか?」
だって・・・骨にヒビが入って自然治癒した跡だそうな( ̄ ̄;)
そういえば以前、仕事してた時に原チャリで派手にコケたり、足や
手を負傷しまくってた時期があったような気が・・・。
病院に行かずに放置しとったけどなあ(^^;)

骨折経験は何度かあるけどねえ・・・普通、骨に傷がつくと相当
腫れるし痛いのよ。
なんで気が付かなかったんやろう??やっぱ人様より神経が鈍いの
かも・・・(;-_-;)

結局はしばらく冷湿布を貼って膝にサポーターを巻くことに~。
痛み止めのお薬も出してもらったけど・・・無理しない程度に歩く
のは良いらしいんで、まあええけどね。
帰宅後がきっちりガクのお散歩に行ってきました~!
2日ぶりのお散歩やったけど今日のガッくんは吠え吠えゼロでした♪
やったね~社長~~~!O(≧▽≦)O

