ゆる~く流れてる社長犬と下僕の日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | 編集 |

また結膜炎
2006年09月09日 (土) | 編集 |
昨夜あたりからガクがまた目を掻く仕草を始めたんで瞼の内側を
見ると、やっぱり充血気味・・・前回の結膜炎になった時の抗生剤
の目薬が少し余ってたんでとりあえず点眼。
今日は痒がってないけど瞼の充血も治ってないんでお散歩がてらに
病院に行ってきた。
診察してもらうとやっぱ結膜炎が再発してるって・・・(TдT)
あらたに抗生剤の目薬を追加で出してもらったんで、またしばらく
家で点眼しながら様子を見ることに。

でもガクってば意外なことに点眼のときは大人しい。
「メメさせて~」って私が言うとダイニングテーブルの椅子に登って
オスワリして点眼させてくれるのよね~(* ̄m ̄)
ブラッシングの時も私がブラシ類を入れた箱を手に持って
「クシクシするよ~」って言うとクシクシの部屋(お風呂場)に
てけてけてけ~と自分から入るし・・・。
もしかして結構、母ちゃんの言葉を理解してる??(^m^)

IMG_006720060907.jpg


IMG_006820060907.jpg


秋冬用におろした新しいベッドでまったり中のガク。
ちなみにこのベッドは3kgのコ用やけどガクが丸くなるとちょうど
いい感じの大きさやね~♪

