ゆる~く流れてる社長犬と下僕の日々のあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ちびっとだけ(笑)
2005年06月22日 (水) | 編集 |
やっとこさで我が家の新しい家族をちびっと紹介させて
いただきます~(*^^*)
管理人が2頭に振り回され疲労困憊の脳死状態なので
簡単にですが・・・。

名前は「文太」、男のコです!


ちと月齢が経ってるロンチーの仔犬です。
ガクより小さいパピヨンかチワワンを探していたら
ちょうど某ショップで「文太」と出会いました。
1ヶ月ほどじっくり考えてときどきガクとも会わせて
みて相性などを見たり・・・決断まで時間はかかった
ですね~(笑)
とても愛想の良い人懐っこいコで無駄吠えしないし
ハイテンションのガクといい兄弟になってくれたら
いいなと~。

ま、管理人の御託はさておき
当の文太の我が家に来たばかりの写真です♪

IMG_0120.jpg



「・・・なんじゃ?コイツ?」とビビリ気味のガク。
既に何回か対面してるのに・・・おいおい~。


IMG_0138.jpg


お互いに緊張?しつつ挨拶?

IMG_0114.jpg


文太に用意したサークルをチェックするガク。
サークルなんて嫌いなくせに入ってるし(笑)

IMG_0118.jpg


さっそく文太にお気に入りのオモチャを取られてる
ガク・・・( ̄ー ̄;)

IMG_0131.jpg


すごすごと引き下がるガク。
優しいのね~、頑張れ!ガク兄ちゃん!!

IMG_0139.jpg


既にリラックスしたのか変な顔で寝てる文太(* ̄m ̄)
ゾウのオモチャをくわえたまま寝てるし~(笑)

IMG_0144.jpg


まだまだ書きたいコトはヤマほどあるのですが
管理人が屍状態なので後日また少しずつ書きます~。
今夜で3晩目・・・たった3日しか経ってないけど
予想だにしなかった出来事やガクの反応、文太の行為
などなどネタは豊富です~( ̄▽ ̄)
・・・しかし疲れる~、一気に10歳は老けた気が(爆)

育児などで更に自分の時間が無くなり巡回、更新などが
またもや疎かになりそうです・・・。
レス等も遅れそうですがドシドシ足跡やアドバイスなど
カキコしてくださると幸いです♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
文太クン!
ひゃあ~~可愛いっ!!(*^▽^*)
ロンチーちゃんだったんですね☆彡
しかも、うちと同じ多犬種、♂二頭飼い!
いいな、いいな~♪寝てる姿なんて、もろ可愛いすぎ!!

ガク君、やっぱり新入りちゃんが気になるのね♪
うちもロイスが来た時、アルったら
ロイスのサークルに入って、わざわざ当てつけっぽいお○っこしてましたよん。
しばらくは大変でしょうけど、がんばってくださいね~♪
2005/06/22(水) 01:20:37 | URL | くろ母 #Isy/q0Xo[ 編集]
ひょえ~
かわいいね~チワワにしたんだ~
なんともいえない寝顔だ・・・
多頭飼いになったら、岳君のヘタレもなくなるんじゃないの?ぷぷ

あまりに小さくて・・・踏まない??

しばらくは、大変だろうけど昔?を思い出して・・・がんばれ~
2005/06/22(水) 08:05:00 | URL | 凛ママ #cdKyETCo[ 編集]
きゃわゆ~い!
文太君ハジメマシテ(〃∇〃) てれっ☆
めちゃくちゃかわゆ~いっ!
私もチワワほしいじょ~!┃電柱┃_・)ジー でももう無理だジョ~!!(爆)

ガックンと文太君…(・・*)。。oO(想像中)
きっとクルタン&チロたん位の体格差があるんだろうな~?
ガックンも慣れるまでに時間がかかるかも知れないけど、きっとすぐに仲良くなれると思うので頑張ってね~(^_^)
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~ これでお嬢も多頭飼い仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪
2005/06/22(水) 08:15:20 | URL | KITTY #-[ 編集]
きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
ちょっと仕事行ってる間にそんな事になってたんや~!!
3~4ヶ月位??
もぉ~めちゃくちゃ可愛いやん♪
寝顔なんてたまりません!!
名前もちゃんと「○○太」繋がりになってるし(笑

でもひろぼうさんはお疲れなんやね~。やっぱ大変??
子育て時代の苦労を忘れてるので(バカ夫婦?^^)またまた「もう一頭欲しいな~」って思ってる今日この頃です^^;

ダービーは家に来た当初、あま噛みもひどかったし、陰気な性格だったけど(笑)ジュリアとのバトルで色々学んだみたいですよ(親バカ 笑)
ガク君、頑張れ~~!!!
2005/06/22(水) 10:45:24 | URL | みほ★ #JalddpaA[ 編集]
文太くん!
きゃ~~可愛い!!
そっか~~ロンチーなのね。男の子なのね。ちっこくていいなぁ~♪(^w^)
「文太」って名前、こまつの名前を決める時に候補に上がってたのよ~~良い名前だよね!(^o^)

しばらくは文太くんのお世話とガッくんのフォローで大変よね。ワカルワカル~~家も痩せる想いであった・・。(笑)

イタズラや失敗の数々もブログのネタだと思って笑い飛ばしちゃうのが一番よ~。
頑張ってね~~!
2005/06/22(水) 15:33:20 | URL | こまつママ #a.S0qIAE[ 編集]
あれぇぇぇ~~!
文太くん可愛い~~
チワワンちゃんなのね(^^*)
やっぱり次男坊の方が大らかね~寝顔が物語ってる(笑)
ガク君やっぱり遠慮してるのね、パルもそうだったよ~。ガク君、パルも応援してるよ!!

少しの間大変でしょうが、頑張ってね!って言いながらいまだにもたもたしてますが・・


2005/06/23(木) 00:06:59 | URL | パルママ #yOwiVbHo[ 編集]
くろ母さん>
あはは~、寝顔がすごいでしょ~(笑)
仔犬ならでは?の天然ボケ(* ̄m ̄)
そっか、くろ母さんちと同じ多犬種の多頭飼いですね♪
吠え吠えガクのマネだけはしないで欲しいです(爆)
そういえばガクも文太にはエラそうに威嚇みたなことを~( ̄ー ̄;)


凛ママさん>
ホントはガクより小さいワンコなら犬種は問わなかったんやけど~。
やっぱ相性とか直に会わせたくて何度か
ご対面させてたらこのコになったん(笑)
育犬?の大変さを忘れていたよ・・・(T▽T)


KITTYしゃん>
うふふ~ありがとう♪
顔はどっちかといえば「ET」やねんけど(笑)
KITTYしゃんちは3パピも育ててるから
すごいじょ~!!
どうやって躾とかしたの??
もう育犬のやり方を忘れてるから大変なのよう(涙)
ガクはビビリ~のヘタレやから文太に威嚇しながらビビッてるよ(笑)



みほ★さん>
いきなり発表だったからね~(笑)
前々から探してはいたんやけどなかなか思い切れなくてさ( ̄ー ̄;)
文太はちと月齢が経ってるの~。
トイレとかのトレーニングは長くかかりそうやわ・・・(爆)
そうそう育児の大変さを私も忘れとったよ~。
ガクの時も大変やったけど2頭の面倒はやっぱ大変やね~(汗)
名前・・・「○○太」繋がり、バレた?(笑)
ダービーくん、昔は陰気?(* ̄m ̄)プッ
いまはあんなに明るいのはみほさん達の愛の賜物やね~♪
ガクと文太も二人で遊べるぐらい仲良しになって欲しいわ~(*^^*)


こまつママさん>
そおなんです~、ロンチーの男のコって決めてたわけじゃないんですが
ガクとの相性とか性格とかをみてたら、このコになりました(笑)
「文太」はまたもや旦那の命名です( ̄▽ ̄)
こまつくんも文太くんだったかも?なのですね~♪
いろいろ候補はあったみたいです。
「大河」とか「日向」とか・・・(* ̄m ̄)
ガクのフォローがやっぱ気を遣います~、文太にすごくヤキモチを妬いてしまって(汗)
当の文太は少しガクにビビりながらもマイペースなタイプかも?
トイレトレーニングと甘噛みが・・・老体には堪えます~(爆)
・・・でも痩せたらラッキー?~( ̄∇ ̄)~
2005/06/23(木) 00:22:32 | URL | ひろぼう #AWhqvLQE[ 編集]
パルママさん>
ありがとうございます~!!
ちゃんと皆様のところにお披露目に伺わなければ
いけないんですが体力が吸い取られて・・・(爆)
ガクがデカパピなんでガクより小さいワンコを探してたら
たまたまロンチーの男のコになりました(* ̄m ̄)
性格・・・おおらかかも。
先住犬が居ても疑問に思わないからかな??
ガクはすごいヤキモチを妬くわ、ビビるわで・・・。
大変だった育犬の記憶を思い出しながら
日々、2頭と格闘?してます(爆)
2005/06/23(木) 00:29:45 | URL | ひろぼう #AWhqvLQE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
