ゆる~く流れてる社長犬と下僕の日々のあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

結膜炎
2006年08月12日 (土) | 編集 |
ここ2~3日間、ガクの左目から涙がよく出てるな~と思って
様子を見てたんやけど昨夜ぐらいから目ヤニも・・・( ̄ ̄;)
今日も目ヤ二が出てて色も付いてきたんで病院へ~。
夕方一番は暑いから病院が閉まる少し前の午後7時前に到着。
ガクはひさびさの夜のお散歩と病院でやっぱりハイテンション(笑)

土曜日やったけど閉院前やしお盆のシーズンのせいか病院もあまり
混んでなくて、すぐにガクの順番に。
先生に診ていただいたら左目はキッチリ「結膜炎」だそうな・・・。
右目も結膜炎になりかけてるんで抗生物質の目薬を点すことに~。
1日3~5回、両目に点眼で目が痒くて足でこするようならエリカラ
を装着するように言われちゃった(-""-;)ムム・・・
5日間ほど様子を見て、また再診してもらうことになった。
どこでバイ菌をもらったんかな~??うーむ・・・早く治るように
点眼を頑張らねば・・・。
一応、ガクはオヤツで釣ると点眼させてくれるのよね~意外やけど(笑)

IMG_001520060807.jpg


もうお盆やから文太にお供えをしないと・・・初盆だしね~(*^ー^*)
スポンサーサイト

