ゆる~く流れてる社長犬と下僕の日々のあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

複合機
2006年07月24日 (月) | 編集 |
今日は旦那が早く帰宅するというんで郊外の大型家電のお店に~。
ウチはノート型PCはそれぞれ1台ずつ持ってるんやけどOAの
周辺機器がなかったので思い切ってプリンターを買うことに!

でお店で色々とプリンターとか見てたんやけど旦那が複合機コーナー
にへばり付いてしまって・・・
「どうせ買うなら複合機やろ~!」とか言い出すし。
確かに大きさ的にはプリンターも複合機も大して変わらんのやけど
私的には写真関係はカメラ屋さんで仕上げてもらうし、コピーも
スキャナーも不要やと思ってたんやけど。
性能が良い複合機がかなり特価の限定品であったみたいで旦那に
押し切られてしまった・・・。
実際に使うんは私の方が多いから、複合機の代金の支払いも私の
お財布から~(T▽T)

帰宅後に旦那にセットアップしてもらって、ついでにワードと
エクセルの使い方も教えてもらった。全然、わからんけどね(爆)
先日、レポート用紙に手書きで書いてた文章を打ち込んでみたら
やっぱPCで作成すると早いね~!
校正ボタンで誤字とかも直してくれるし(^^;)
1時間もかからずに仮の原稿ができたし、プリントアウトもボタン
を押すだけで簡単~♪

色んな機能がいっぱいあるみたいやけど使いこなせるかどうか謎。
当分はモノクロのワードのみやなあ、それでも便利やけど(o^^o)

ガクは今日は雨があがってたんでご近所をグルリとお散歩に~。
お散歩オヤスミの日が続いてるからガクもバテ気味かも・・・
梅雨明けしたらガンガン歩くからね~~~。
スポンサーサイト
