ゆる~く流れてる社長犬と下僕の日々のあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

夏バテ用デザート
2006年07月14日 (金) | 編集 |
ここ2日ぐらい晩ゴハンを食べ損ねたせいか今日はまったく食欲
なし・・・水分は摂ってるけど「これでは夏は乗り切れんっ!」と
昔、食欲がないときによく作ってたリンゴのデザートを作ってみた。

スーパーで見切り品のリンゴが2個150円(←せこい・・・笑)
で買って、家にあった干しブドウと一緒にお鍋でコトコト(o^^o)
リンゴは一口大に切って、干しブドウはそのままでひたひたのお水
から炊いてリンゴが柔らかくなれば出来上がり♪
他はなーんも入れないけど干しブドウの甘みが出てるんで充分に
美味しいのよ~~~冷やしてレモン汁をかけるともっと美味い!

ドライプルーンを入れても美味しいけど出来上がりの色がかなり
汚い・・・でも美味いけど(笑)
やっぱ暑いときはスッキリしたものが食べやすいわ~♪
冷蔵庫に入れておくと日持ちもするし・・・安上がりやし(爆)
見た目が不味そうなんで写真は撮ってないけどね~(^^;)

ガクは煮込む前にリンゴの切れ端を貰ってシャリシャリと美味そう
に食べてました(*^^*)
滅多に貰えないないもんね~ふふふ。
それにしても食欲なくても体重が減らないワタクシ・・・なぜ?
スポンサーサイト

