ゆる~く流れてる社長犬と下僕の日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | 編集 |

特価のお鍋
2006年06月11日 (日) | 編集 |
前から欲しかったお鍋がネットで特価価格になってたんで
思い切ってポチッとv(。・ω・。)ィェィ♪
我が家は煮込み料理系が多いから圧力鍋が欲しかったんやけど
お値段もかなり手強いし、あの形が収納するのに不便かな~と
悩んでたんよね~。

で、同じくらいのお値段なら圧力鍋と同じくらいの性能がある
ホーロー鍋の方が収納もいいかも~と↓のお鍋に決定!

IMG_001920060607.jpg


色合いもお気に入りなのよ~もちろん特価でGETやけど(笑)
小振りめの大きさなんやけどホーローだけに重い・・・。
18cm径で2kgちょっとぐらいあるとか?でも蓋まで重い
おかげで熱気や蒸気が逃げにくくていいらしい(o^^o)

IMG_002220060607.jpg


ご飯まで炊けるから1個あれば便利かも~♪
ひさびさに塩金時豆でも作ろうかな、出来あいのは甘過ぎて苦手
なのよ~ふふふ(* ̄m ̄)
