ゆる~く流れてる社長犬と下僕の日々のあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ブラッシング
2006年06月10日 (土) | 編集 |
毎日、お散歩から帰ると洗面所でガクの脚を洗ってから少し
休憩したあとでお風呂場でブラッシングするんやけど・・・。
ブラッシング用品が入った箱を母ちゃんが持つとガクは迷わず
自分からお風呂場のドアの前でスタンバイ~ ( ̄m ̄*)
しかも、ちょっと嬉しそうな顔してるし??
そんなにお風呂場が好きなんか、それともブラッシングが好き
なんかは不明やけど(笑)

ブラッシング中も何故か大人しいんよね~助かるけど。
ピロコームで軽く毛をほぐした後、スリッカーで全身を梳かして
仕上げはステンレスの目の細かいコームで整えて出来上がり♪
毎回、いっぱい抜け毛が取れるけど最後のコームかけが一番、
毛が取れてる・・・お尻の黒い毛がよく取れるみたいかも。
ガクの場合は白い毛より黒い毛の方はかなり細くて柔らかいし。
耳毛も黒いけど4歳になってから白髪が増えたね~(-""-;)ムム・・・

せっかくキレイに梳かして毛並みを整えてもすぐに身体を
ブルブルさせるから、あんま見た目は変わんないんよね~(爆)


IMG_040320060601.jpg


ブラッシングの後、おっちゃんのテリトリー(ソファーの右側)
で寛ぐガクちゃま。

「うむ、下僕よ。苦しゅうない、夕餉はまだかのう?」って感じ?
スポンサーサイト

