ゆる~く流れてる社長犬と下僕の日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | 編集 |

新しいお花♪
2006年06月09日 (金) | 編集 |
すっかりプチ・ガーデニング?にハマッてる私(笑)
素人なんで扱いの難しいお花は無理やねんけど、お花屋さんと
相談しながらちまちまと寄せ植えバージョンで頑張ってます♪

ナデシコやマリーゴールドも順調にいまのところは育ってくれ
てるんで新たなお花に挑戦~~~!
ゼラニウム系の「バタフライ・ペラルゴニュウム」というお花
の苗で今回は寄せ植えしてみました。
ピンク系の色のビオラみたいな感じのお花で毎年咲いてくれる
らしい(o^^o)

IMG_002920060609.jpg



IMG_002820060609.jpg




ちょっと縦長の鉢に3つの苗を植えてます♪
ついでに100均で買った液体肥料も刺しておいたし~うまく
増えてくれるかな?
このペラルゴニュウムの鉢も日当たりのよいベランダに置いて
蕾が開くのを待つ予定v(。-_-。)v♪
ホンマはウチのマンションのベランダは避難通路も兼ねてるんで
あんまり物を置いたらアカンのやけど、これぐらいはいいよね~。

玄関先に置いてるダリアの鉢もだいぶ葉が繁ってきたんでハサミ
でチョキチョキ・・・いいんかな?(汗)
でも新しい蕾がいっぱい出てきてるから楽しみやなあ♪

お花の手入れをしてるとガクがササッと寄ってきてお花を1本、
食いちぎって家の中に逃走・・・コラーッ!!(-_-メ)
花びらだけ残して完食しとるし~油断も隙もないヤツめ。

ウチの大事な黒い「おはな」も撮影してみました、はな違い?(爆)

IMG_003020060609.jpg

