ゆる~く流れてる社長犬と下僕の日々のあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

北海道のお土産
2006年05月31日 (水) | 編集 |
先日から実家の両親が長年の夢やったトワイライト・エクスプレス
に乗って(車中1泊)北海道旅行に行った。
3泊4日の旅で帰路は千歳空港から神戸空港まで飛行機で。
新しいモン好きの父はすごい満足したそうな ( ̄m ̄*)

私は高校の修学旅行も含めて3回ほど北海道に行ってたんで
お土産はいらないヨ、って言うてたんやけど買ってくれてた♪

そのお土産がコレ ↓ (ガクは無関係です・笑)

IMG_039420060530.jpg



なんと~メロンだよ!しかも網目模様の!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
庶民には高嶺の花のフルーツ?やん~いまどき入院してんも貰われ
へんやろうなあ(←貧)


しかもメロンのいい匂いがプンプンしててまさに食べごろかも♪
ガクも匂いにつられて寄ってくるし~(笑)

IMG_038420060530.jpg



1個3000円もするらしい・・・全部で3個と他いろいろと
買ったらしい。スゲーよ!!さすが豪快なO型人間(-m-)ぷぷっ

母いわく「夕張メロンらしい」と言っていたけどメロンに貼られてた
小さいシールに更に小さく「ゆっぱりメロン」って・・・(爆)
気づいてないみたいなんで黙っていよう・・・うんうん。

記念撮影したあと包丁で切ってみると熟れたオレンジ色のジューシー
な果肉が~♪ちびっと食べたけど激ウマでした~!
「夕張メロン」だか「ゆっぱりメロン」だか謎ではあるけども
滅多に食べることができない(買えない・・・)美味しいメロンを
ありがとう~母よ~!ゴチになりました!m(*-ω-*)m 
・・・・・・
スポンサーサイト
