ゆる~く流れてる社長犬と下僕の日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | 編集 |

犬鑑札
2006年05月28日 (日) | 編集 |
今年に入ってから家の中でもガクに迷子札付きのカラーを装着
している。
いままでは「窮屈かな?」と思ってお散歩以外では迷子札を付け
てなかったんやけど。
やっぱ色んな不測の事態を考えると迷子札の常時装着は必要やな
と思って・・・。
でも更に「もしも」のときを考えると犬鑑札もある方がいいはず。

でもねえ、役所で交付してくれた犬鑑札って小型犬にはデカイと
思うんだよね。
まあガクの場合はあんまり小型サイズでないから問題ないかも?
やけど~(爆)
見た目的にどうよ??って思って色々と思案してたら某巨大ワンコ
掲示板で「セミオーダーの迷子札に犬鑑札番号を刻印してもらう」
というコメントを発見!

ほほう、そりゃいいアイデアやな~!と即注文v(。-_-。)vブイッ♪
本日、商品が届いたけどなかなかええ感じかも?

IMG_037620060527.jpg



IMG_037720060527.jpg


ガクの以前から付けてる迷子札と同じタイプでステンレス製の
2cm幅ぐらいの小さくて軽い犬鑑札札の出来上がり~♪
表に名前、裏に犬鑑札の番号を印字してもらった(*^^*)
とりあえず2個、注文してたんで家用とお散歩用にしたけど
カラーに迷子札&犬鑑札が2枚、付いててもガクも気にならん
みたいやし。
ちょうど2枚が触れ合ってチリチリと鈴みたいな音もするんで
足元にガクが来てもすぐわかるしね~♪

ひさびさ?にガクをぺったん・・・弛みきっとるね~。

IMG_037420060527.jpg


