ゆる~く流れてる社長犬と下僕の日々のあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ふふふ~(*^m^)
2006年05月16日 (火) | 編集 |
ふふふ・・・やっとデビューしました~♪

このオヤジなくせに「ナ○○ジ」が怖くて仕方なかったワタクシ
ですが本日、やっと憧れの『お花デビュー』ですっ!!!

去年は室内で観葉植物をちまちまとイジってたけど気温や日光の
関係で(我が家の毒気かも?)全滅させてしまったワタクシ(爆)
「やっぱり生き物は太陽の光と新鮮な空気が必要じゃーーっ」と
責任転嫁な発想で思い切って色鮮やかなお花に走ってしまいました~。

とは言うものの・・・ガーデニングみたいな本格的な知識もないし
「ナ」に対する勇気もないんで、まずは小さい鉢植えから。

「母ちゃん?今度は大丈夫なん?また枯れるかもよ~?」

IMG_031320060515.jpg


お花屋さんと相談しながら素人向きのお花をチョイス♪
もともと、こうみえてお花は大好きなワタクシ・・・無謀なチョイス
を繰り返しつつ(その都度、お花屋さんから指摘あり・爆)決定~!
じゃ~~~ん!!!

ピンク系のナデシコとバニラ色のマリーゴールドでミニ寄植えに
してみました(*^^*)
とても強いお花らしい・・・たぶん多年草かな?
あと飾り棒?みたいな小物が先端に付いてる棒も刺してみたり♪
初めての寄植えやったんでお花屋さんがキレイに仕上げてくれた
んやけど~(笑)

IMG_031920060516.jpg


手前のワカメみたいな葉っぱは「四つ葉のクローバー」です(o^^o)
ズームで写真に撮ったけどブレブレ・・・(汗)
でも五つ葉もあったよん~♪

IMG_032420060516.jpg


我が家の愛想のない玄関先にちんまりと置いてみました。
なかなか小さいながらも華やかになっていい感じ~♪
信楽タヌキを置こうと思ってたけど止めて正解やわ~~(* ̄m ̄)

ウチの鈍感な旦那もさすがに帰宅時に気が付いたし、もしかしたら
これを機にお花にハマるかもしれない・・・(笑)
「ナ」はやっぱり怖いけどがんばろうかな~ふふふ♪
スポンサーサイト
