ゆる~く流れてる社長犬と下僕の日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | 編集 |

貼り紙
2006年02月22日 (水) | 編集 |
用事が早く片付いたんで今日もガクと早めのロングお散歩に~♪
なんだか天気も悪くなるってTVでいってたし。

ガクと時々、通るお散歩コースに行ってガクの写真を撮ろうと
思ったら・・・

IMG_011220060222.jpg


よく見たらフェンスの下の方に貼り紙が ↓

IMG_011120060222.jpg


どうやら近所にお住まいの民家の人が作ったのかな?
少し離れた場所にも、もう1枚 ↓


IMG_010920060222.jpg


よく歩道とか民家の外壁に「マナーを守りましょう」という貼り紙
は見かけるけど、こういう文章のはなんだか良いなあ(*^^*)
きっとこの貼り紙を作った人もワンコ好きなんやろうな~なんて
勝手に想像しちゃったし(笑)

確かにウンチはワンコは取れないもんね。
やんわりとした温かい文章やけど、飼い主のマナーの意識を再確認
させられたなあ。
他のワンコ飼いの人たちも再確認してくれるといいなあ。
こういうメッセージをくれる人の気遣いを無駄にしちゃいけないよね。
