ゆる~く流れてる社長犬と下僕の日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | 編集 |

ガス代
2006年01月19日 (木) | 編集 |
今日、今月支払い分のガス代の請求書が届いた。
先月分が9996円という我が家では過去最大額になってたので
ここ1ヶ月近く床暖を封印して様子?をみていた。
・・・今月分は7584円ってどうなん?そんなもんなん??
約2500円の節約になってるけどさ、この激寒の中を頑張って
ババシャツ&遠赤靴下で過ごしてたワタクシとしては魅力的な数字
ではないかもよ?
もっと劇的な減額を期待しとったけど甘かったか・・・( ̄Θ ̄;)

明日から床暖解禁じゃーーーっ!たぶん・・・(爆)

IMG_001420060117.jpg


日記と関係ないけど最新のガク・・・寒いせいか食欲旺盛中。
あ、もともと食欲魔犬やったなあ(* ̄m ̄)

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。

我家も電気代とガス代急上昇です~~。
去年に比べて日中にエアコンをつける日が多いです。
灯油も高くなっていますからね。
(この間18L1480円って言っていました~~)

ブライトンはダウンケットに包まって、寝てばかりです。
やっぱり犬も寒いんでしょうね~~。

早く春になってほしいですね。
2006/01/19(木) 08:55:55 | URL | さぶ #z7a2sPRI[ 編集]
('-'*)オハヨ♪
ガス代・・・慌てて私も確認してみたよ。
(普段あまり気にしてないから(^ ^;Δ)
それで、12月分の請求書があったから見たら8880円だったよ。多分1月分はもっとイくかな?(恐怖)
我が家は最近料金体系を変更したから・・・どうなることやら?ガス会社の人は必ずお安くなりますよ!って言ってくれたけど・・・?

何?寒さで食欲旺盛?ガククンは一年中とちゃうの?
('m'●) プッ
2006/01/19(木) 08:56:28 | URL | チェリーママ #-[ 編集]
床暖って暖かいらしいね~!うちはないけど(笑)ガスファンヒーター使ってるから多いときは1万円超えちゃうよ~!!でも石油入れるの面倒くさいしね(^_^;)
2500円て確かに我慢した割には微妙やよね~。明日は雪?みたいやし・・・ガンガンつけましょう(笑
2006/01/20(金) 00:15:26 | URL | みほ★ #JalddpaA[ 編集]
さぶさん♪
この冬の灯油はたしかに高いですよね~。
1480円??前は1000円でお釣りがきてましたよねえ(汗)
ガソリンも高いし・・・主婦的にはツライですよね(T▽T)

ブライトンくんは毛布でぬくぬく中ですか?
ふふふ、ガクもお布団の中から出てこないです(笑)
でもお散歩は別らしい・・・すげー元気です(* ̄m ̄)
2006/01/20(金) 20:23:15 | URL | ひろぼう #AWhqvLQE[ 編集]
チェリーママさん♪
ウチなんて二人&一匹でこの料金・・・(汗)
たぶんね、旦那の朝風呂と暖房が原因のひとつかと~(;-_-)
お布団の中におればいいの早朝のワイドショーが好きらしいです。
朝っぱらから、みのもんたの声は実際、ツライっす(爆)
ウチもナントカ割引になってるはずやねんけどなあ??

ガクの食欲は・・・ふふふ、年中無休やったです(* ̄m ̄)
2006/01/20(金) 20:27:52 | URL | ひろぼう #AWhqvLQE[ 編集]
みほ★さん♪
床暖ね~意外と温いかなあ??でもスリッパを履いてると
わからんかも~(爆)
ガク的には温いみたいでベローンと床に寝そべってるけどね(*^^*)
でも2500円って微妙やんなあ??市販の風邪薬を2個ぐらい
買うとそんな金額やもん・・・やっぱ解禁かな?(笑)
2006/01/20(金) 20:31:32 | URL | ひろぼう #AWhqvLQE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
住友不動産が施工したお宅のオープンハウスで、ガス温水式床暖房を初体験してきました♪こちらのお宅では、リビング・ダイニング・キッチン・2F居室etc・・・と、ほぼすべてのエリアに床暖を施工していらっしゃることもあってか、床暖だけで家中がホンワカ♥と暖か...
2006/01/30(月) 21:44:57 | けもやのひとりごと(J-Urban建築日記・入居日記)
