ゆる~く流れてる社長犬と下僕の日々のあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

無駄吠え矯正中・・・
2006年01月10日 (火) | 編集 |
引っ越ししてから約10ヶ月・・・前の住まいに居るときは
お散歩中に吠えられてもそんなに反応しなかったガクだけど
今の所に来てからは、かなりのガウガウ犬に~(涙)

IMG_027220060109.jpg


前の住まいの時は仔犬時代から居た場所だしお散歩デビューも
した所やから、出会うワンちゃんともまだ挨拶らしきものもして
たんだけどねえ。
今の場所は自分が後から来たから縄張り意識が過敏になってる
のかなあ。
正面から来るワンコが吠えると必ずガクも吠える。
吠えられる前にコマンドを出して制止しても7割~8割は吠える。
それに相手が吠えてないのにガクの方から吠えることも・・・。

だいたいダックスちゃんや柴犬系のコにはたいがい吠えてるなあ。
相性が合わないのかな・・・マルちゃんやシーズー系のコには
吠えないのに~。
もう4歳やけど練習したら少しは効果があるかなあ。

IMG_027920060109.jpg


今日は2週間ぶりに婦人科に行ってきました。
先生に最近の状態を報告すると、やはり私はホルモン剤は合わない
体質らしい・・・何千人かに一人ぐらいの割合で副作用がキツイ人
がいるそうな。
とりあえず向こう3ヶ月、お薬無しで様子を見ることに。
新たにホルモン剤を出されなくて良かった~、でも微妙~(爆)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ひろぼうさん、とってもとってもお久しぶりです~
お元気ですか~?って婦人科やホルモン剤って???
大丈夫ですか?
私は去年の10月に新しい家族も増え、チェスも一緒に楽しく生活しています。

ガク君、無駄吠えが多いのですか・・・
やっぱり環境が変わるとそうなるのかな?
実はチェスもうちの実家に連れて行くと敏感になって吠え吠えが凄いです。

そうそう、薬の副作用・・・私は痛み止めの薬でひどい目にあいました。頭痛を止めるはずがひどい頭痛でのたうちまわりました・・・。市販の○ファリン飲んだら治まった。1000人に一人くらいの割合で副作用があるから次からは飲まないようにと言われました。薬って怖い!!
2006/01/11(水) 07:45:23 | URL | yukari #fqvcbsVg[ 編集]
吠え吠え…困っちゃいますよねー(・_・;)
うちも家の中での物音・人影発見吠えがひどくって悩んでますの(-_-;)
首につける矯正グッズ、買おうかなぁと日々迷っていますが…
高いしなぁ、効果がなかったらもったいないしなぁ…(←セコイ?)
ガックンは、お外でがんばっちゃうタイプなのね~。

お薬の副作用、何千人に一人!?
ひろぼうさんたら、それに当たっちゃうなんて。。。(ノ_<。)
どうせ当たるなら、宝くじの方が良かったのにねぇ。お大事にね☆
2006/01/12(木) 10:14:57 | URL | くろ母 #Isy/q0Xo[ 編集]
吠え吠え・・うちもひどいよ~たまに私マジ切れするときがあるもん・・・(^^;;
本当トラックとかにも吠え吠え・・家の中でダイゴよりレナの方が凄いのよ~。。゛(ノ><)ノ ヒィ
どうなってるのやら・・・(^^;;
我が家も矯正グッズ買わなきゃかも・・・外でのオフではダイゴに・・家の中ではレナに・・・(ーー;)

お薬の副作用大変なのね~(T_T)
本当くろ母さんと同じく当たるなら宝くじのほうが良いよね~
私も以前病院でもらったお薬がきつすぎて、2日間嘔吐しっぱなしであげく熱でたけど・・やぶ医者で有名な病院だったのよ~後で聞いたら・・・(ーー;)
私の1つ下の後輩の子もホルモン剤合う薬を見つけるのに2年はかかったんだって・・・・・今はやっと3年目にしてお薬飲まないで様子見てるみたい・・・
2006/01/12(木) 19:33:58 | URL | miho #-[ 編集]
yukariさん♪
ようこそ~!!こちらこそご無沙汰しまくりで申し訳ありません(汗)
yukariさんちもご家族が増えられたのですね!
本当におめでとうございます(^m^)
チェスくんも元気でなりよりです~♪

お見舞いをありがとうございます!
もう歳なんでほぼ更年期障害みたいなもんですが(笑)
ホルモン剤の副作用がキツくて散々です~。
yukariさんはバファ○ンの副作用がでるのですね。
やっぱりお薬ってコワイですよね・・・できれば飲みたくないですよね。

チェスくんも吠え吠えなのですねえ。
環境の変化も関係がありそうですし、チェスくんもガクも
男のコやから余計に敏感なのかなあ。
2006/01/12(木) 22:20:56 | URL | ひろぼう #AWhqvLQE[ 編集]
くろ母さん♪
吠え吠え・・・ホントに困りますよね~(-_-;)
ガクは家の中では電話とチャイムの音にすごく反応して
相手の声が聞こえませーん(涙)
首につける矯正グッズ、ウチも一時は考えたんですが逆に
慣れちゃうコもいて効果がバラバラらしいで諦めました。
しかも高価やしね~(爆)
ビターパンチ&キンカンで応戦してます~( ̄ー ̄;)
ガクはお散歩で超ハイテンションになるからリードも中型犬用ですぜ(爆)

薬の副作用・・・すごい確率でビンゴするなんてねえ(悩
そんなの当たらなくていいからマジで宝クジに当たりたいです・・・。
あと男前で優しい旦那とかでも可(←いまさら手遅れ?笑)
お見舞いをいつもありがとうです♪

2006/01/12(木) 22:28:02 | URL | ひろぼう #AWhqvLQE[ 編集]
ミホしゃん♪
レナちゃん&おいどんも吠え吠えなのね・・・。
おいどんは男のコ限定だったよね~、男のコはやっぱり
闘争心が旺盛なのかなあ。
レナちゃんは家の中で吠え吠えかあ・・・しかも、おいどんより
激しいのね(T▽T)
私もたまにマジギレしそうになるよ~洗面所に閉じ込めたこともあるし~(爆)

お見舞いをありがとう~!
お薬の副作用って個人差があるらしいけど今回のホルモン剤には
まったく参ったわ(汗)
ミホしゃんもお薬の副作用でエライめにあったのね・・・しかもヤブ医者・・・。
私の行ってるとこもヤブかも~φ( ̄∇ ̄o)ゞ ウーン
別の病院に行った方がいいのかなあ。
ミホしゃんの後輩ちゃんは2年もかかったのね、ホルモン剤って
種類が少ないとか言われたけど
なかなか自分に合うのは見つからないんやねえ(悩)
あとまた3ヶ月間、様子をみるようにって言われたけど・・・
また合わないお薬を出されたらイヤやなあ。


2006/01/12(木) 22:40:46 | URL | ひろぼう #AWhqvLQE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
