ゆる~く流れてる社長犬と下僕の日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | 編集 |

初シャンプー
2006年01月06日 (金) | 編集 |
ここ2日間ほど寒さも厳しくて体調もイマイチだったので
ガクのお散歩を休んでしまった・・・ごめんよ~(汗)
かわりに一昨日は頑張って家のお風呂でシャンプー&マッサージ
をしてガクのご機嫌とりをしました♪(←下僕ゆえに・爆)

タオルやシャンプーを用意してるとガクも察知して歓喜の舞を(笑)

シャンプー中もすんごく大人しいガク。ピクリとも動きません。

IMG_024720060104.jpg


トリートメントの後、よく濯いで浴槽の蓋の上に~。
「あしたのジョー」ならぬ「あしたのガク」状態?(* ̄m ̄)

IMG_025020060104.jpg


ドライヤーをかけだすと急に暴れるのもいつも通り・・・。

IMG_025420060104.jpg


やっぱ毛が濡れるとチリチリやね~、チリチリ兄のダービーくんを
目指すチリチリ弟のガク?(爆)

だいたい30~40分でガクのシャンプー&ドライは終わり。
今回は新しいブラッシング・スプレーを使用しました♪
お安い価格の割りに仕上がりはいい感じかも~(*^^*)

シャンプー前のガク ↓

IMG_024220060104.jpg


シャンプー&ドライ後のガク ↓ どうでしょう~?
少しふわふわ感が出てるような・・・( ̄▽ ̄)

IMG_026220060104.jpg


今度はドライヤースタンドが欲しいな~。
両手が空くとブラシも使いやすいし、尻毛もまっすぐ出来上がるかも。
コメント
この記事へのコメント
お~~!!チリチリ弟よ~~(笑)
でも耳毛はガク君の方が立派やから貫禄あるね~★
ダービーは胸毛がチリ毛でなんか汚らしい(^_^;)
写真でもふんわり感がわかるね~!!顔をうずめたい←変態^^;
ドライヤースタンド、私も欲しいかも~!てか業務用の?ペットサロンで使ってる筒状のドライヤーが欲しいよね(^^ゞ
2006/01/06(金) 23:34:46 | URL | みほ★ #JalddpaA[ 編集]
うわぁ~♪ガックン、ふわふわふわ~~!
こんなにふわふわになって、しかもガックン自身も喜んでくれるなんて、
シャンプーのし甲斐があるよねぇ~♪(*^_^*)
プププ♪( ̄w ̄*)
ドライヤーをかけ始めると タオルに顔を擦り付けて
暴れるのは、アルも一緒だわぁ。
耳毛の長さはぜんぜん違うけどね☆
今度、鋏を持って襲っちゃおうかしらん?(爆)
2006/01/07(土) 01:00:12 | URL | くろ母 #Isy/q0Xo[ 編集]
みほ★さん♪
今回はかなりチリチリ感が出たと思うねん(笑)
ガクの耳毛、長いのかなあ?なんか3歳すぎてから
毛の量が増えたのよ~。
耳毛というか首毛かもしれない・・・(爆)
ペットサロンのドライヤー!いいよね~♪
あれやと乾くのも早いんやろうなあ(* ̄m ̄)
ウチは人間用の小さいヤツやからなかなか乾かへんわ~(汗)
2006/01/07(土) 21:23:32 | URL | ひろぼう #AWhqvLQE[ 編集]
くろ母さん♪
ふわふわになってます?うふふ~、コーム片手に頑張り
ました~(* ̄m ̄)
ガクはお湯が好きなのかも?シャワーを背中に当ててあげる
とウットリとしてますよ(笑)
アルくんもタオルにうねうね?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
毛が濡れるのがイヤなのかなあ?
耳毛はガクは長くみえるかもしれんけどスカスカですよ~(爆)
かわりに尻毛と胸毛がボーボー(-_-;)
2006/01/07(土) 21:29:21 | URL | ひろぼう #AWhqvLQE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
