ゆる~く流れてる社長犬と下僕の日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | 編集 |

紅葉見物
2005年11月23日 (水) | 編集 |
実家の母に誘われ11月21日・22日の1泊2日で紅葉見物と
露天風呂の旅に行ってきました♪
総勢50名ほどで大型バスに乗ってのバスツアーでした。
参加者の年齢層がかなり高くて笑えました(* ̄m ̄)
本当は実家の父と一緒に行く予定だったらしいのですが父が
「紅葉なんか葉の色が違うだけやんけ~」とか言って乗り気じゃ
なかったらしく急遽、私と変更したそうな(笑)
ホントは私もガクを留守番させてまで・・・と思ったのですが
母と2人で旅をするのは初めてなので思い切って参加しました~。

旦那は仕事で早朝から深夜までいないんでガクには悪いけど病院
のホテルで前夜から2泊のお泊りをしてもらいました。
パックのバスツアーなので出発時間がかなり早いしね~。
バスが迎えに来てくれる出発地点に朝7時半から集合してたけど
高速の事故渋滞でバスが来られず結局2時間も待ちました・・・(汗)
なんとかバスに乗り高速で行き先の東海方面に出発~!
「香嵐渓・横山峡の大紅葉と四季桜のコントラスト」が旅のテーマ。

出発時間が遅れた分、時間をロスしたんでスケジュールがキツキツ
でした( ̄Θ ̄;)
途中のトイレ休憩もキツキツタイム・・・。
母から旅の内容はほとんど聞いてなかったけど名古屋の紅葉の名所
に行くと言っていたのにバスが高速を下りたのは長野県の諏訪湖の
近くでした・・・母さん、「な」しか合ってないよ??
もうほぼ信州じゃんよ~、おいおい(汗)
どうやら泊まる宿が諏訪湖の近くの露天温泉付き旅館らしく紅葉の
スポットが名古屋の山間らしい。

宿に入る前に立ち寄った楓の紅葉と大きな杉の木のスポット。

IMG_0005171121.jpg


お土産屋さんに飾ってた水引で作られた水引人形??

IMG_0004171121.jpg


陽もとっぷり暮れてからお宿に到着~バタバタと皆で夕食を済ませた
あと、初めての露天風呂に入りました(*^^*)
すんごく気持ち良かったです~外は寒かったけど。
山奥なので夜空に星がいっぱい見えました♪(オリオン座とか?)

夜はほぼ夜なべ状態で母とお喋りしたりビールを飲んだりして
少しだけ眠ったあと、また夜明け頃に露天風呂に入りました(^m^)
朝食のあと宿を出発するまで近場を散策~♪すごい寒い・・・
霜柱が地面にビッチリで凍ってました。

川辺にはツララが・・・↓の水の流れみたいなのが凍ってます。

IMG_0011171122.jpg


ケモノ道を歩き名物の「乙女の滝」を見物。

IMG_0013171122.jpg


その後はバスでまた移動~。
りんご農園のりんごの木です~初めて見たかも?

IMG_0017171122.jpg


お天気がすごく良く青空も青が濃いです。

IMG_0019171122.jpg


愛知県に入り地元では有名な1年の春と秋に2度咲く「小原・四季桜」
を見物、近くでススキも生えてました。

IMG_0021171122.jpg


メインの紅葉スポットの「香嵐渓」の紅葉。

IMG_0028171122.jpg


IMG_0027171122.jpg


すごい見物客で混み合ってて道路も大渋滞でした・・・ほとんど
写真も撮れなかったです。
夜はライトアップされてまた綺麗だそうですが。

なんか駆け足の旅でしたが露天風呂はすごく良かったです♪

帰りはプチ渋滞に巻き込まれながら高速で5時間ほどで神戸方面に
帰れました。私もガクをお迎えに行って一緒に帰宅しました~。
ガクはお利口にしててくれたそうです~テンションは高いままで(笑)

ぎゅうぎゅう詰めのパックツアーでゆっくり観光できなかったけど
久々の良い気分転換になりました。
(ハードな行程で肉体的にはボロボロですが・・・爆)

今度はガクと一緒にゆっくりお出かけしたいなあ。

今朝は筋肉痛で目が覚め、朝風呂に入りました(←老)
ちょっとまだお疲れモードなのでまた少し仮眠します~。
とりあえず日記だけ書いて、巡回はまた今夜させていただきまーす(* ̄▽ ̄)ノ

コメント
この記事へのコメント
わ~
紅葉信州のとっても綺麗ね~愛知のも~♪
露天風呂でゆっくりしてきたのね~ひろぼうしゃん癒されてきたかなぁ~うふ♪(* ̄ー ̄)v
お母様との旅も良いよね~(o^∇^o)ノ
がくっちは良い子でお留守番だったんだね~テンション高いままで~(*^m^*)
今度はがくっちと旅行に行けると良いね~
ゆっくり旅の疲れを癒してね~
2005/11/23(水) 15:10:34 | URL | miho #-[ 編集]
ミホしゃん♪
うん、まだ見頃まで少し早かったみたいやけど山奥とかはかなり紅葉してたよ♪
初体験の露天風呂~!病み付きになりそうやわ(笑)
肩コリとか冷え性にいいみたいで癒されたよ~。
でも旅がハードで帰宅したらクタクタになってたけどね(* ̄m ̄)
母は旅好きやのよ~初めて一緒に二人旅したけど気兼ねなくてよかったかも。
ガクはやっぱしハイテンションでご機嫌にお泊まりできたらしい(笑)
ホンマに今度はガクと一緒に行きたいよ~(*^^*)
おでかけ練習がさっぱりできてへんけどね~(爆)
旅の疲れは主に筋肉痛やのよ・・・すごい歩いたよ~痩せんかったけど、ふふふ。
2005/11/23(水) 18:59:27 | URL | ひろぼう #AWhqvLQE[ 編集]
すごい~♪
ひろぼうさん、姿が見えない(?)と思ってたら、旅行だったのね!
お母さまと旅行に行って夜通しお喋りを楽しむなんて、とっても仲良しなのね~♪
うちの母も旅行好きだけど、もっぱら一人旅か友達と出かけてるわ~。
同居していていつも一緒だと、こんなもんなのかも。。。(  ̄ω ̄ )

旅の写真も、すごくキレイねぇ♪
それにしても名古屋と長野、「な」しか合ってないって・・・プー!(*≧m≦)=3
2005/11/24(木) 01:48:18 | URL | くろ母 #Isy/q0Xo[ 編集]
こんな近くまで・・・
ひろぼうさん、小原も香嵐渓も、
うちからならめちゃくちゃ近くよ~~!
しかも私、22日はお休みで、ずーっと家に居たの。
知ってたら、こっそりひろぼうさんを探しに行ってたわ(笑
香嵐渓は、今年も綺麗に紅葉してるのね~。
あのつららもすごいね(@_@)
お母様と二人で旅行なんて、うらやましいな~。
2005/11/24(木) 09:40:49 | URL | みき #ghTZvsNE[ 編集]
紅葉
とってもきれいですね☆
私も前に見に行ったけど、まだ色が付いてなくてがっかりでした。また見に行きたくなってしまいました('∀'+)
最近ぐっと寒くなってきたとは思ったけど滝が凍るなんてすごいですね!!
私も一度でいいから見てみたいです。露天風呂もいいなぁ☆
2005/11/24(木) 16:19:04 | URL | かなえ #bYICpN2Y[ 編集]
綺麗~♪
紅葉が凄く綺麗だわ~~~ウットリ!
ここで充分に満喫させて頂きました^^v
母娘二人の旅行いいね、たっぷりお話も出来て露天風呂でのんびり~ひろぼうさんも普段のストレス?(あるのか?)も解消出来たね♪
お料理は美味しかった?
りんごに思わずゴックン!ふふっ♪
空も綺麗な青だし、いい日だったね、羨ましいぞ!!(笑
今度はガッ君とお母さんと三人でどう?(笑

そうそう、疲れた後の朝風呂は止められないよね~~(汗
2005/11/24(木) 19:13:26 | URL | 泉 #IY7bLZJE[ 編集]
うお?
香嵐渓?!
近いじゃないの~!(@@;;
最接近してたのね(笑

旅行は楽しいけど、後日来るのよね、疲れが・・・。(==;
2005/11/24(木) 19:55:11 | URL | ファム #nGdA3O4A[ 編集]
くろ母さん♪
そっか~、母さんちはご両親とお住まいでしたね。
母さんのお母様も旅好きなんですね(*^^*)
ウチの母も大好きでよく兄弟や父と行ってます。
私は母と初めての旅でしたがオンナ二人だと遠慮?がなくてよく喋ってました(笑)
露天風呂でも喋りまくり~うるさい母娘だったかも?(爆)
でも普段の私はあんま話さないんですよ~、ふふふ♪

名古屋と長野はエライ違いですよね~(;-_-)
2005/11/24(木) 21:35:06 | URL | ひろぼう #AWhqvLQE[ 編集]
みきさん♪
やっぱり~!みきさんちの近くだったんですね~(*^^*)
フリーな旅なら絶対にお店にお邪魔したのに・・・残念です。
香嵐渓は母がすごく行きたかった場所らしくて紅葉も
とても綺麗でした♪
観光客もすごく多くてびっくり!
でもワンコOKなので今度はガクも一緒に行けたらいいなあ(=^^=)
その時はもちろん、みきさんのお店にお邪魔しますよ~~~♪
2005/11/24(木) 21:39:40 | URL | ひろぼう #AWhqvLQE[ 編集]
かなえさん♪
かなえさんも紅葉を見物に行ったのね(*^^*)
ランモモちゃんも一緒だったのかな~。
私が行った場所は12月に入るともっと綺麗に紅葉
してるらしいわ。
長野県の山奥ではもう池とかも凍ってたよ~!
めちゃめちゃ寒かったし(* ̄m ̄)
露天風呂はすごく満足でした~オススメよん♪
2005/11/24(木) 21:43:13 | URL | ひろぼう #AWhqvLQE[ 編集]
泉しゃん♪
うふふ、私的には初めての紅葉見物の旅だったかも(* ̄m ̄)
いつも家の近所の街路樹で見物してるからね~(笑)
母とは初めての二人旅やったけど、母のマシンガントークが炸裂してたよ~。
私よりパワフルでスタミナありとみた・・・(爆)
露天風呂はほんとに良かったよん♪
外だから空気も冷たくてのぼせないから長風呂ができていいかも(*^^*)
日頃のストレスをしばし忘れさせてくれたわ~♪
今度はガクも一緒にペットOKの温泉に行けたらいいなあ・・・まずはおでかけ練習からかあ、はあ~( ̄Θ ̄;)
2005/11/24(木) 21:49:43 | URL | ひろぼう #AWhqvLQE[ 編集]
はむしゃん♪
そうなのよ~!
地図を見てたらあの「安城市」がすぐ近所でびっくりしたよ~(*^^*)
ふふふ、はむしゃんとまさに再接近してたのね(笑)
電話しようかと悩んでたんよ~(* ̄m ̄)

旅の疲れ・・・まだ残ってまふ(老)
2005/11/24(木) 21:52:42 | URL | ひろぼう #AWhqvLQE[ 編集]
いいなぁ♪
紅葉見物に露天風呂・・・で美味しいお料理を食べて幸せなひと時~!!
親孝行もできたね(*^_^*)
ガク君は大好きな病院でのお留守番だから安心やよね!
うちはジュリアがどこも預かってくれないから(笑)ジュリダー連れの旅行しか出来ません^^;
のんびり温泉に浸かりたーい!!
2005/11/26(土) 16:40:01 | URL | みほ★ #JalddpaA[ 編集]
みほ★さん♪
ふふふ、ほとんど移動のバスの中やったけどね(笑)
紅葉と露天風呂はすごくよかってんけどお料理は・・・
バイキングやったから微妙~(* ̄m ̄)
親孝行になったかなあ(爆)
ガクはご機嫌ちゃんでお留守番してたらしくて安心したよ~。
もう病院以外にどこも預けれる場所がないのもどうかと・・・(;-_-)
温泉はいいよね~大きいお風呂が気持ちいいだよね♪
2005/11/26(土) 19:25:04 | URL | ひろぼう #AWhqvLQE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
