ゆる~く流れてる社長犬と下僕の日々のあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

男のプライド?
2005年11月16日 (水) | 編集 |
最近、ガクってばお散歩の時にやたら吠える・・・。
こっちに引っ越してくる前は相手のワンコに吠えられても
滅多に吠え返したりしなかったのに~。
新しいお散歩コースになって半年以上が経つけど、出会う
ワンコ達も吠えてくるコが多いのよね。
1ヶ月ぐらい前まではガクもそんなに反応せんかったけど
近頃は行き先方面や対向車線の向こうにいるワンコにまで
過剰に反応してるんだよね・・・(TωT)
なんか、相手が唸ったり吠える前に先に吠えしまえって感じ?
リードでショックを与えても低い声で「ダメッ!!」と私が
叱っても「ギャウギャウ~、ワワワ~ン!」って叫んでるし。
4歳になって急に男の本能に目覚めたのかなあ??(T▽T)

IMG_1711121.jpg


会うコに全部、吠えてるわけじゃないけど・・・男のコ限定かな?
お願いだから大人しくお散歩してくれないと母ちゃんも困るじょ(涙
一回、訓練士さんに相談しようかな~q(T▽Tq)(pT▽T)p
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そっか~~
ロイスも一時期、すれ違うワンコすべてにガウガウ吠えてた時が。。。
元々、ビビリから来る吠えなので、最近は吠えるよりビビって、私の後ろに隠れてるの(-_-;)
ま、吠えるよりはいっかー☆と思ってるんだけどね。
でもガックンも4歳になって、また変わってきたのねぇ。
母としての悩みは幾つになっても尽きないものよね。。。ε=( ̄。 ̄;)

吠え吠え、止まらなかったらマズルを掴んで『ダメ!』って叱るのもいいかも・・・?
2005/11/16(水) 01:09:20 | URL | くろ母 #Isy/q0Xo[ 編集]
くろ母さん♪
ロイスくんも一時期はガウガウだったんですね~。
ガクもビビリな性格やからビビッて吠えてんのかなあ。
しかも4歳になってからだなんて、もー困るです(悩)
自分から吠えていくのはマズイですもんねえ・・・。
マズル、唯一のガクが嫌がる部分です~歯は見せてくれるのに変なの・・・( ̄  ̄;) うーん
吠え吠えもその時だけなんで通り過ぎると黙るんですよ~、明日も吠えたら掴んでみます。
2005/11/16(水) 23:47:11 | URL | ひろぼう #AWhqvLQE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
