ゆる~く流れてる社長犬と下僕の日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | 編集 |

呼び出し状
2005年05月20日 (金) | 編集 |
・・・またまたポストに旦那宛の茶封筒が。
前回の高速道路でスピード違反してオービスに捕まり
違反確認で出頭してきたけど、今回は罰金を納める為
に地方検察庁交通裁判所からの呼び出し状だ・・・。
またもや日時指定で時間も指定、まあそれはいいけど
注意事項の欄に肝心の罰金の金額が記載されてない。


『当日罰金の仮納付を請求する予定につき、即日納付が
できるよう、相当の金額をなるべく持参してください。』
・・・・・相当の金額っていくらだよ??( ̄Θ ̄;)
仕方ないので検察庁に直に電話で聞いてみた。

「48kmオーバーなんですけど罰金はいくら位ですか?」
「え~、裁判官にもよりますが8~9万円ぐらいですね。」
・・・・・アッサリ言ってくれるのう~( ̄Д ̄;)
やっぱ10万円近く取られるのかーっ!!大金だよ!?
違反した方が悪いから納めるけどね・・・しくしく。

凹んでる母ちゃんに遠慮?して陰気な場所で控えてるガク。

IMG_0266.jpg


寝てるのかと思ったら起きて様子を伺ってる??
ごめんね~、ガクは悪くないのよ~(汗)


IMG_0263.jpg

コメント
この記事へのコメント
あ!
あのね、ちょうど今日、別のお友だちサイトで同じスピード違反のことが話題になってたんだけど。。。
裁判官も人間だから、『もう二度としません』という神妙な態度で反省の色を見せると、罰金が6万くらいで済むんですって。
ホントかウソか分からないけど、お試しあれ~♪( ̄∇ ̄*)
2005/05/21(土) 00:26:58 | URL | くろ母 #Isy/q0Xo[ 編集]
マジっすか!?
それで「裁判官にもよる」とか言ってたんですね~。
なんか変な言い方するなあ?と思ってたんですよ、なるほど納得!
ウチの旦那・・・ムサイから無理っぽいけどキレイなおねえさんとかは
有利ですよねー(爆)
でも試させてみます、好情報をありがとです(*^^*)
2005/05/21(土) 00:36:24 | URL | ひろぼう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
