ゆる~く流れてる社長犬と下僕の日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | 編集 |

携帯電話の迷宮
2010年08月31日 (火) | 編集 |
まだまだ厳しい残暑でガクのお散歩も夜7時ごろに
ならないと地面が熱いんで行けないですヨ・・・。

でもここ2~3日はなんだか日が暮れる時間も早く
なって風が抜ける場所に行くとなんだかちと涼しい
ような気がしないでもないような~ε=( ̄。 ̄;)

風の通り道はガクも涼しいのか動かずにオスワリを
して気持ちよさそうです。
ワタシも一緒になって辺なところで佇んでるんで
周りの人からすればかなり変な犬連れのオバチャン
やと思われるかも(笑)


で、あんまりにも暑い夏だったんで外でガクの写真を
撮る気にもならず・・・かといってイチデジも面倒で
ワタシにしては珍しく携帯カメラで家の中のガクを
少しずつ撮り溜めてました。


さあブログにUPするために携帯のSDカードから
PCに取り込みましょう!そうしましょう!と鼻息も
荒く作業に取り掛かってみたならば・・・・!


なんぼやっても取り込めない・・・。
イヤ、PCには取り込めてるみたいやけどその場所が
わかんないとゆー・・・なんでやねん( ̄Д ̄)


もうね3時間ぐらいPCにかじり付いて必死のパッチで
格闘(?)してみたんやけども画像はやっぱし行方不明て!?

携帯ギライにますます拍車がかかりそうです・・・携帯電話
なんてさ通話ができればいーのよ、ワンセグだのカメラだの
お財布ケータイなんぞワタシには不要なのよっ!

おかげでますます携帯ギライに拍車がかかりましたネ~┐(´-`)┌


しょうがないんでちょっと前にイチデジで撮影したガクでも
置いときますね~。


2010年06月18日_IMGP1510

「母ちゃん、携帯メールもほぼできへんらしいで~ウケる~(笑)」



***************************************


話は変わりますが
このところの厳しいスーパー猛暑(残暑?)の影響か
昨日の夕食後にいきなり発熱・頭痛・吐き気・滝のような汗に
見舞われたワタクシ・・・・。

いえ普通に食事も平らげたし暑いなあと思いつつ家事をしてたら
急にドバーと汗が!
熱は微熱程度やけども吐き気のせいでもどしてしまうし頭は
ガンガンと痛むし一時はどうなることかと!(←大げさ)

でもね頭を冷やして汗がひくのを待つこと2時間ぐらいでしょうか。
スーと熱が下がって頭痛もだいぶマシになったんですよ。
今日なんてすっかり元気になってますし・・・・なんやったのかしら?

もしかして熱中症??


皆様もホントにこの酷い残暑にはくれづれもお気をつけくださいね。


2010年06月18日_IMGP1508

「オイラが思うに夕食の刺身があたった気もするわ~(笑)」



・・・むう。たしかにお刺身も食べたけど。
まさかの食あたり?でもお腹はなんともなかったし~?


しばらくは生ものも気をつけておくことにします・・・(-""-;)
夏の涼しいお届けもの♪
2010年08月14日 (土) | 編集 |
毎日毎日、厳しい残暑が続いてますねー。

そんな暑さにヤラれてもうダルダルのワタシのもとに
横浜から素敵なお届けものがポストに入ってました♪

先日、ワン友さんが主催する手作りフェイクスイーツの
お店で初注文させてもらってたのです(^^)


2010年08月11日_IMGP1552


うふふ~和菓子の手作りストラップですヨ!
草団子とか大好物の葛餅&練りきり、その他いろいろ~❤


2010年08月11日_IMGP1548


大きさの比較をするためにワタシの普段さっぱり使われてない
携帯も初公開~(笑)

ブルー系でなんとも涼しげでしょ?
小さい鈴も付いてるんで涼感効果UPです!


2010年08月11日_IMGP1535


おおっと・・・あまりに美味しそうなんで社長も乱入か?(笑)



2010年08月11日_IMGP1534


ちょ・・ちょっと社長~コレは食べれないから・・・・
つーかワタシの生左手が映ってるやないのーーー!?



ガクの撮影妨害により全部の和菓子ストラップの撮影は
できませんでしたがどれも素晴らしく素敵ストラップでした♪


大きさ比較のために携帯を出しましたがバッグとか鍵とかの
チャームとしても可愛いですよね~♪


こんなに素敵なスイーツチャームはすべてワン友さんの
手作り作品であります。
お店は不定期OPENだそうなのですが運が良ければ
コチラから購入できますよん♪
(人気店ゆえ競争率高し!!)

お店の情報はメインブログの『くろわんこ日記』を要チェックです!


他にも洋菓子や調理パンなど盛りたくさんですし
ストラップのほかマグネットシリーズやアレンジシリーズも♪


2010年08月11日_IMGP1550

「オイラの分は~~~?」

そうやねえ・・・・ガクのお散歩バッグにも付けてあげようかな~。



なにはともあれ素敵なストラップを作ってくださった
くろ母さん、今回はホントにありがとうございました♪

大切に大切に使わせていただきますね~(>▽<)


